HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬で陽性が出ても・・・

排卵検査薬で陽性が出ても・・・

2001.12.14 11:56    0 2

質問者: マーヤンさん(31歳)

こんにちは。先日排卵検査薬でくっきり陽性反応が出た前日12/7・当日12/8・翌日12/9と続けて仲良くしました。そして翌日病院に行き排卵日を知りたいと言って基礎体温を見せた後内診をしました。(基礎体温は12/10から11日にかけて上昇)私はその前日もしくは前々日に排卵していると思って内診してもらったのですが、「おかしいねー?排卵した形跡がないなあ」と言われました。内膜?も薄いし、排卵してすぐだとこの部分が黒っぽく写るはずだとエコーの写真?を見ながら先生はおっしゃいました。排卵検査薬で陽性が出ても、体温が二層に分かれていても排卵してないことがあるのでしょうか?
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
実は私も以前、似たようなことがありました。

排卵検査薬が陽性であっても、基礎体温が二層であっても、
排卵されてないときがあるそうです。排卵されかかったのが、
寸前で縮んでしまったとか、吸収されてしまったかもしれません。

お医者様から、このような説明をうけました。
愕然としましたが、これは時々起こりうる現象の一つだから、
今回だけだったら、心配しなくて大丈夫といわれました。

次回にかけましょうね!
私も今期、がんばりますー。

2001.12.22 23:56 9

えいみい(31歳)

えいみいさんはじめまして。お返事ありがとうございます!
起こりうることなんですね。。。結局今回もアレが来てしまって・・・
基礎体温が二層になっても排卵されてないことがあるなんて悲しいですよね。
いったいいつになったら。。。またちょっと落ち込みモードです。
でも前向きに私も頑張る!お互い早く赤ちゃんを授かるといいですね!

2001.12.26 08:43 6

マーヤン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top