HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダ?クラミジア??...

カンジダ?クラミジア??それとも別の何か???

2001.3.29 12:32    0 1

質問者: きよこさん(25歳)

先日病院に行ってきました。
数年前にカンジダを治療したのですが、
おりもののどろっとした感じや白っぽさはずっと変わらず、
また最近ではセックスの時ぬれなくなり(すみません、変な話で)
痛くてできなくなってしまったのです。
下腹部の鈍い痛みも常にあります。
彼もいつ頃からか、トイレが近い、尿道が痛むなどの症状を訴えるようになりました。
そこで、前に検査してもらった時カンジダだけじゃなく、
クラミジアにもかかってたのかも!と思い
行ってみることにしたのです。
ところが検査の結果はカンジダはマイナス、クラミジアは陰性・・・とのことでした。
あれ?って感じです。
こんな症状が出ているとなると、ほかに何の病気が考えられますか?
彼に膿は出てないみたいなので
淋病じゃなさそうだね・・・と話しているのですが。
また、クラミジアは血液検査だけで判断して大丈夫でしょうか。
実は最初に個人病院にいって
ものすごくいやーな思いをしたので
その後すぐ別の総合病院へ行きなおしたんです。
個人病院でおりもの検査をされ、薬を膣に入れられてしまったので
総合病院では血液しか検査してもらえなかったんです。
再来週にもう一度みてもらうことになっていますが、不安です。
(個人病院ではカンジダの検査しかしてもらってません)
すみません、長くなってしまって・・・
どなたかぜひ、教えて下さい!!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きよこさん、こんにちは。

クラミジアの結果が陰性だったのでクラミジアではないのかな?とも思います。

「頸管炎」というものはおりものが少なくなって性交が困難になってしまういうのもあるそうです。頸管管は男性側にクラミジアや尿道炎があったり女性にもクラミジア感染があったりしてなるとのこと。(でも結果は陰性ですものね?この辺、ちょっと矛盾ですよね)

頸管炎は最初は無症状だったのが突然の下腹部痛をおこしたりするそうです。
男性も前立腺炎になったりもするそうです。←この症状はどういうものなのか、私にはわかりませんが・・・

あと1週間後に再検査とのこと、是非うけてもらったほうがいいと思います。
検査前から心配・不安にさせてしまって申し訳ないのですが、そういう可能性もあるよということでお返事させてもらいました。

インターネットで調べてみてあてはまるかどうか検索してみてもいいかもしれません。

確かなことではないのですが参考までに・・・



2001.3.30 08:36 13

カツハル(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top