HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期・・・こんな場合は...

高温期・・・こんな場合はどうなんでしょう?

2001.3.30 01:05    0 5

質問者: ゆきさん(秘密)

実は昨日投稿したばかりなのですが・・・。一度でちゃんと書かずすみません。きのうはこんなすごいサイトを見つけて興奮してとりあえず疑問をぶつけてしまいました。

実は、いま私は高温期のまっただ中にいまして、高温期の11日目くらいです。このままでいくと生理の予定日は来週の水曜日くらいなんですが、今回、高温期の基礎体温が、いつもより高めなんです。それで、季節によって変わるのかしら、という質問を投稿したのですが・・・。(私の住んでるのは北海道の山の中で、冬はマイナス20度とかまで下がるんですよ)

今の症状は、

1. いつもは高温期でも36.5度位の日が何日か混ざるのに、今回はキレイに36.7〜36.9になっている(低温期の基礎体温はいつもとそんなに変わらなかったと思います)
2. 胸がやたらむかむかする(もたれる感じ)。でも食欲はある。
3. 日中や夜の体温が、37度かすこし越えるくらいになる(普段はもっと低い)

・・・といったところでしょうか。
ついつい、なんか期待しちゃうんですよ。できてるといいなって。でも、上の症状って、けっこう多くの人の生理前の症状でもあるみたいですね。私は最近までこんな感じにはならなかったけれど、体が変化することもありますしね。

みなさんの中に、こんな感じの症状で、「あたり!」だったというかた、いらっしゃいますか?また、こんな症状だったけど、残念ながら生理が来ちゃった、という方とか・・・。
よかったら、ぜひ教えてください!生理予定日まで、なんか黙って待っていられなくて・・・。(期待しすぎちゃダメかとは思うんですけれど。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆきさんこんにちは。
わたしが妊娠した時もゆきさんの今の状態に
少し似ていたような気がします。
高温期の体温自体は普段と(生理が来てしまったとき)
あまり変わらなかったのですが、ちょうど生理予定日
を境にそれまでよりも少し体温が上がりました。
軽い生理痛のような下腹部の痛みがあり、今にも生理が
始まりそうな感じでした。
そういえば、ムカムカする感じもあったような・・・。
わたしの場合、高温期はほぼ14日間でその後ガクッと
下がって生理が来る。というパターンでしたが、ずっと
下がらずにいたので、生理予定日から1週間後に検査薬を
使ってみたところ陽性反応が出ました。
確かに、気温の変化で微妙に体温も変わるかも知れませんが、
明らかに“いつもと違う”感じがあるのなら、妊娠の可能性
おおいにアリだと思いますよ!
赤ちゃん 出来てるといいですね。。。

2001.3.30 12:58 11

ぱらりん(30歳)

初めて投稿して、お返事をもらって、なんだか感激です!ありがとう!

実は、きのうあたりから胃のムカムカがひどくなって(生まれてこの方胃なんて痛くなったことないんですが)、きょうはもうヒドイ状態。あまりに辛くて会社を休んで帰ってきてしまいました。下痢もあるので、もしかしたらただの風邪か・・・?と、ちょっとがっかりしてるところです。でも、まだ生理始まってないんですから、期待しすぎず(ここがポイントかな(笑))、待っていようと思います。

明日の朝の基礎体温、下がってないといいなあ・・・。(いつも生理の2日前くらいから下がり始めるんですよ。私の場合。)

2001.3.30 20:17 6

ゆき(秘密)

とても残念ですが、いまはきっとそういう時期じゃなかったのですね。

どうやら、最近、生理前には日中や夜の体温が37度になるように身体が変化してきているみたいです。今朝基礎体温が36.5度までがっくり下がって、ああ、生理かな、と思ったら夜に来ました。胃のムカムカはまだありますが、きっとストレスだったのでしょう。

基礎体温の高温期が高めだったのは・・・。いったい何だったのか分かりませんが、やはり気温が上がってきたせいだったのでしょうか、それとも最近割と前より規則正しい生活をしていたからでしょうか・・・。

がっかりではありますが、またがんばって前向きに行こうと思います!またよろしくお願いします。

2001.4.3 00:51 7

ゆき(秘密)

こんにちは。そっかぁ・・・生理が来てしまったんですね。
でも、大丈夫!チャンスはいくらでもあります。
わたしも何度も同じ経験をしました。生理が来るたび
あぁ、またかぁ。。。って思いました。でも、この広場で
皆さんの色々なコメントを見て、あまり思い悩まず、前向きに
考える様になりました。
ゆきさんも前向き思考の様で嬉しいです。
あ、そうそう。前々回のお返事で下痢をなさっているとの
事でしたが、その後調子はいかがですか?
暖かくなってきたとはいえ、北海道はまだまだ寒いと思います。
どうぞお大事に。

2001.4.4 09:45 5

ぱらりん(30歳)

ぱらりんさん、ありがとう!
お返事いただけるとは思いませんでした。嬉しいです。
そうですね、前向きにがんばらなくちゃ、です。
実はいま、彼とケンカして断絶状態、もしかしたら別れるかも、という状態で、祈るような気持ちでいたのですが、でも子供に頼らず、仲直りできるように努力してみなきゃダメですよね。がんばってみます。
 下痢の方は、数日でおさまりました。心配してくれて、どうもありがとう。北海道は確かにまだ寒いですが、日々春めいてきています。明るい気分で頑張ります!

2001.4.6 01:52 5

ゆき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page