HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ラパロ受けてきました。

ラパロ受けてきました。

2003.3.7 12:04    0 1

質問者: はるさん(秘密)

こんにちは。
内膜症でラパロを受ける前にこちらでいろいろアドバイス頂いた者です。
その節はみなさんどうもありがとございました。
何度かレスしたけど反映されなかったようで・・。

2/26にラパロを受けました。
卵巣のうしゅはきれいにとれたけど、やっぱり癒着がひどかったようで
2時間半ほどかかりました。
心配していた術後の痛みや吐き気、頭痛などに一切悩まされることも
なく、ヒマ〜な1週間という感じでした。(笑)

私としては手術も終わったことだし、さあ妊娠にむけてGO〜!
って思っていたのですが、より確実に近づくためにあと2回は
リュープリンを打ちましょうといわれてしまいました。
へこんでます。(涙)

「もう妊娠にチャレンジしたい」ということを主治医に告げても
いいものでしょうか?
術後半年が勝負と言われているのに、あと2ヶ月も生理をとめて
そのあと、生理が再開するのを待ってれば半年すぎちゃうよ〜。
もう精神的にもいっぱいいっぱいなんです。

なかなか思い通り、すんなりとは事は運びませんねぇ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるさん、こんにちは。

私も昨年の11月に腹腔鏡で子宮内膜症(チョコレート嚢胞)の
手術をしました。そのあと、1回だけ生理を見てから、月1回ずつ、
4回、つまり、4ヶ月間、注射を打つように言われました。
来週打ったら終わりです。

私も早く赤ちゃんが欲しいのですが、術後は妊娠しやすいけれど、
注射でさらにお腹の中がきれいになるので、そのあとも引き続き
ゴールデン期間だ、というお医者様の言葉を信じて、あと1回、
注射を受けます。そのあと、排卵や生理が戻るまでには個人差が
あるということなので、いつ解禁できるのかまだわかりませんが、
運動したり、体を冷やさないようにしたり、葉酸を摂ったり…と
準備していこうと思います。

すぐに赤ちゃんが欲しい!とお医者様に相談されてみてもよいと
おもいますが、注射することで妊娠の可能性がアップするので
あれば、もう少し、焦らずに治療を続けてもよいのでは
ないでしょうか。特に2人以上のお子さんをを望まれるのであれば、
あとで内膜症が再発するのを防ぐためにも、注射は悪くないと
思います。

お互い不安ですが、がんばりましょうね♪

2003.3.7 18:46 11

エレーニ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top