HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おなかが異常に張る!これ...

おなかが異常に張る!これって内膜症???

2003.3.8 15:14    0 3

質問者: mokoさん(32歳)

生理前になるとおなかがぽっこりと膨れます。朝起きて、空腹なはずなのに、おなかは硬く、まるで妊娠しているかのようにぽっこりと。友達が同じ症状でした。彼女は内膜症だったとのことなのです。彼女は異常な生理痛があったと言っていましたが、わたしはそんなに激しい生理痛はありません。
 おなかのふくらみは生理の2日前から3日間くらい。生理が始まったら治りました。
 もしかしたら便秘症なので単なるガスがたまっているだけなのかもしれません。
 これって、一体何なの?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうなんですかぁぁぁ?
私は中年太りだと思ってわぁぁぁ。

2003.3.9 14:00 6

とっつぁん(40歳)

わたしも痛みが無いよ。
でもいつも生理前になると下腹がポッコリでて会社の子に驚かれてました。
ずっと便秘だからなんだーって思ってたら 子宮内膜症で、
しかも子宮腺筋症持ちということがわかり、
子宮の壁が9CMになってました。(普通は2〜3CM)

2003.3.10 14:03 10

ゆり(秘密)

ゆりさんへ
コメントありがとうございます。痛みがなかったのに内膜症だったんですね。そんなこともあるのでしょうか・・・・(汗)ま。病院に行って検査をすればいいだけの話なのですが、婦人科ってやっぱり抵抗があって行きづらいのです。うーん。横浜近辺でよい婦人科を教えてください。

2003.3.11 00:06 10

moko(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top