HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠かも…どうしよう!?...

妊娠かも…どうしよう!?その後のその後…

2001.12.28 23:59    0 10

質問者: ゆりさん(18歳)

みなさんいろんなアドバイスありがとうございます。
実際親にはまだ話していません…わたしは親にはちゃんと話すつもりですがきちんと相手もつれて行きたいのです。
そもことで今、元彼と話し合ってますが電話なのでぜんぜんまとまりません。「もう別れてるねんから俺にはどうしようもないねんで!」こればっかりです…検査薬をする時も、病院に行く時も、不安いっぱいでどうしていいかわからず精神不安定にまでなったくらいなのに元彼は、もう新らしい彼女を作ってたと知った時はショックで、同時にお腹の子がかわいそうに思えました。あんなんがパパなんだよって…
親友で妊娠した子がいます。彼氏はずっとついててくれて、その子供のために進学をあきらめ就職にしたり…
それを知っていたから余計に気持ちが不安定になってしまって。
今も不安でいっぱいです。
私は進学先が決まってて春からは大学生!子供をどうするかはこれから親と話し合っていかなければなりません。
本当は産みたいんです。だけど1人でやっていく勇気はありません。それに私には将来やりたい夢もあるんです。子供を産むということは、それをあきらめなければなりません…
がんばって受かった大学…そんなことを考えると頭がパニックになり毎日誰かと電話をしています。1人じゃいられないんです。
これからどうなっていくんでしょう…??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!あたしも今ゆりさんと同じく高3の者です。ゆりさんの今までの投稿見させてもらいましたが、一つ質問があります。確か「毎回ゴムつけてた」と言っていた気がするんですが、それは、最初生でして、イク時にゴムつけると言う意味ですか?それとも生では1回も入れないで妊娠しました?あたしも毎月彼とのHにすごい不安です。心配性なので、チョット生でしただけ、しまいにはゴムつけてても生理が来るまで不安です。なんか自分の悩み相談になってしまいました。。もし余裕があったら答えてもらえませんか?

2001.12.30 22:30 9

えり(18歳)

ゆりさんこんにちは。
本当に辛いことになっていて、読んでいて悲しくなりました。
彼氏はもう頼りになりません!最終的にはちゃんと話し合うとして、
まずは出来ること(ご両親に話すこと)をしてしまいましょうよ。
そうじゃないと時間だけが経ってしまいます。
赤ちゃんのためにも、ゆりさんのためにも、きちんと時間をかけて、
しっかり考えたいですよね。そのためにも!

友達を頼ったり、今はしていいと思います。
でも、そんなゆりさんを見て、お友達も心配だと思うんです。
ご両親だって、元気ないなって気づいて心配してるかもしれない。
私も、パソコンの前で心配してます。
だから、辛いけど、頑張って乗り越えて、元気になってね!

みんな、ゆりさんが元気になるのを待ってますよ!

2001.12.30 23:30 10

しろこ(23歳)

はじめまして!ゆりさんのカキコは以前から読ませてもらってました。妊娠おめでとうございます!

親御さんにはいつか話されるとのことで、やはり親御さんの反応は気になりますよね。相手が相手ですので、親御さんにはおそらく反対されるでしょう。ゆりさんがどうしても産みたいのであれば、そのことをしっかり親御さんに伝えてください。

ただ、ゆりさんの場合、彼氏さんとはもう別れてしまっているし、新しい彼女までいるとのことで状況はかなり厳しいと思います。生まれてくる子供にも、お父さんがいないとのことで、つらい思いをさせてしまうこともあるでしょう。ゆりさんもまだ未成年ですし、いろいろと大変だと思います。

せっかく授かった命を大切にするか、それともがんばって受かった大学に進学して夢に向かうか・・・どちらにするかはゆりさんがしっかり決めてください。ただ、産んでもしっかり育てられないのであれば、夢をとるのもひとつの方法でしょう。

がんばってください!!

2001.12.31 00:39 9

陽菜(秘密)

ゆりさん、はじめまして。

はっきり言います。

>>「もう別れてるねんから俺にはどうしようもないねんで!」こればっかりです…検査薬をする時も、病院に行く時も、不安いっぱいでどうしていいかわからず精神不安定にまでなったくらいなのに元彼は、もう新らしい彼女を作ってたと知った時はショックで、同時にお腹の子がかわいそうに思えました。あんなんがパパなんだよって…

確かに無責任な彼氏だと思います、でもそういう彼氏を好きになったにはゆりさん、貴方にも責任がありますよ・・・。
あんなんパパを好きになったのは貴方であるし、避妊も気を付けなかったのですからね。

>>親友で妊娠した子がいます。彼氏はずっとついててくれて、その子供のために進学をあきらめ就職にしたり…

その子はその子ですよ?
確かに羨ましいと思います、でもゆりさんは高校生ではないんだから
働けますが?彼を頼りにするのはどうでしょうか・・・。
頼りにならない者を期待しては駄目です。
貴方が変わらなければ。

>>本当は産みたいんです。だけど1人でやっていく勇気はありません。それに私には将来やりたい夢もあるんです。子供を産むということは、それをあきらめなければなりません…
がんばって受かった大学…

本当に産みたいなら、居るのだし協力して貰って育ててみてはどうですか?将来やりたいことは後になっても出来ることはあります。
例え子供が居ても、大学生をしている人も山ほど居ます。
そういう道もあるのですよ?
ゆりさんにも責任がありますから、何かを妥協しなくてはいけないことってあるのではないでしょうか?やりたいことがあるなら、親に協力して貰って、大学に行きなさい。
産みたいなら。

>>これからどうなっていくんでしょう…??
甘えてますね・・・、自分の責任じゃないですか・・・。
友達を巻き込むのはやめて、冷静に自分の置かれている現状を見つめ直してください。大学には子供育てながら通う人は居ます。
お腹が大きい体で講義も受けてた友達も居ましたよ。
親に協力して貰って、貴方がやれることをやっていかなくちゃ。
彼を当てにしたら駄目。

2002.1.1 03:54 12

みか(秘密)

こんにちは!すごく大変そうですが頑張ってください!負けちゃ駄目ですよ。
ゆりさんはまだまだ若いし。私の意見はゆりさんの期待に答えられないかもしれないけど・・新しい人生を歩む事をすすめます。私も大学を卒業してこの年になるまでいろんな事経験して(悲しい事楽しい事)本当に今、その経験が自分にとって良かったって思ってます。やはりいろんな経験をして自分自身が成長しないと子供を育てる事って難しいんじゃないかなぁって思います。(私みたいな結婚してない人が言うのもなんですが)ましては一人で育てるのにはその何十倍も苦労を要すると思います。ゆりさんがこんな大変な時に支えになってくれない彼なのできっと彼の協力は望めないと思いますよ。それでも私は・・・!という勇気があれば別なのですが。。。とにかく今はご両親に相談してできれば女の姉妹がいれば相談してみてはどうでしょうか?私の姉も子供ができた時私に1番に相談してきましたよ!いろんな事で大変だと思うけど
頑張って!!

2002.1.1 15:09 12

さおり(27歳)

おはようございます

他の方にレスを注意されたので、あまり言えませんが・・・
ここに来ている方たちは「妊娠」を希望している方達が多いので、あまり言いたくはないですが、ゆりさんの気持はもう決まってるのではないでしょうか?
夢を諦めてまで、子供を産む事ができるのか。それとも夢を追いかけるのか。
私的には後者に気持が寄っているように感じられます。

確かに「尊い命」を簡単に無くすことは賛成できませんが、まだまだ人生やり直すこともできるのだと思います。
親には
とても言えないっていう気持ちはわかりますが、それでもやはり言わなければ・・・。
自分がいけなかったとわかっているのであれば、親に知らせなければいけない事も責任として受け入れなくちゃね。
セックスは快楽だけでなく効して責任も伴う大人の行為ですから。
前にも書いたけど必ず怒られるだろうけど、絶対に見捨てるようなことはないです。
最終的に必ず頼れる味方、心の支えになってくれるはず。

同意はもちろん、医者に対して「親は了承していますので大丈夫です」と口で言うのではなく、きちんと証明を取らされるはずです。
手術なんだからそう簡単にはできません。

辛いでしょうが、ここは勇気を出してください。
そして、二度とこんなことがないよう、今後はセックスについてよく考え、妊娠して困る年齢のうちにまたセックスをするのであれば、必ずしっかりと避妊をしましょう。
今回の事をよく学んでいって欲しいと思います。

2002.1.2 08:57 7

神威(23歳)

あれからずっと気になっていました。
私が妊娠した時、彼氏はずっと付き添ってくれたけど、
男には何も症状が出ない為か、
未だに実感できないって言ってました。
実際実感できないから、男の人は軽く考えがちな人もいるんだと
思います。
でも、ゆりさんの元彼に妊娠した事がどれだけ大変な事か
実感してもらわないと、元彼は新しい彼女に
同じ過ちを繰り返してしまうかもしれません。
ゆりさんだけでも、親に言ってみて
親から元彼の親に電話で連絡してみる形はどうでしょうか?
私の場合は、お互い自分の親に言って
母親が電話で連絡をとる形でした。。。
一人でいると赤ちゃんの事を考えてしまうのはわかります。
今は、これからどうするのかを話し合う事が大切だと思います。
うまくアドバイスできなくてごめんなさい。

2002.1.2 13:50 6

まりえ(秘密)

こんにちは。ゆりさん、お辛いですね。
以前きつい事を言いましたが、ゆりさんはまだまだ、将来のある身です。ゆっくり考えている時間はないけれど、大切な事です、しっかり自分が今望んでいる事(産むのか、産まないのか)を見据えて下さい。
ゆりさんが、決めることなので私にはどっちが良いのかわかりません。
でも、気休めかもしれないけど、おろすのも一つの勇気だってこと。その事について自分を責めないでほしいと思います。ただ今回の事で勉強になったと思います。二度と同じ過ちは繰り返さないで...。頑張れ。

2002.1.2 22:59 7

ちこたん(31歳)

ゆりさん、こんにちは。

もう時間もだいぶ経ってしまっているし
ゆりさんなりの結論はでましたか?

こわい気持ちはわかるけど、親に早く話した方が
良いと思います。親はその時はどんなに怒っても
最終的にはゆりさんの味方になってくれるはずです。
(ゆりさんだっていまお腹の中にいる子を必死に
守ろうとしているでしょ?同じ事です。)
その上で結論を出しても遅くは無いとおもいます。

ただゆりさんは4月から大学生なんですよね。
私は主婦ですが大学生です。日本の大学生は
甘いとか、いまの時代大学なんて行かなくても
良いとか言われているけれど、やはり社会に
出て行くまでの猶予期間的な役割は果たしていて
大学生だからできることってたくさんあると思います。
(例えば長期の海外旅行や留学、友達とダラダラ
おしゃべりなどなど)

ゆりさんにはやりたい事があるんですよね。
大学だって合格しているんだし、普通の大学生
としての人生を選択する事はいけないことじゃ
無いと思います。今までずいぶん悩んだみたいだし
きっと神様も許してくれるよ☆

私は中絶を勧めているわけではないんです。
ただ産んだとしてその後のゆりさんと赤ちゃんの
人生はあまり明るくはないと思うんです。
同級生はみんな楽しそうなキャンパスライフを
堪能して、就職したと思ったら彼氏ができて
結婚して、気がついたら子供を授かってて。。。
その間ゆりさんは赤ちゃんを必死に育てて、
幼稚園にいれて自分は働きに出る。
そんな状況の中でゆりさんはこどもに
やさしく接してあげられますか?
もしかしたら今後一生、結婚もできないかも
しれないよ?

そういう事も全て受け止めて「産む」と
決めるなら素晴らしい事だと思うけど
「中絶」が必ずしも悪い事ではないということを
覚えておいて欲しいと思います。

いま何週目とかわからないから何とも言えないけど
法律では妊娠22週目以降の中絶は禁止されています。
早く病院にいって調べたほうが良いですよ。
どちらの人生を選択するとしても...。

ゆりさん、がんばってね☆

2002.1.4 11:48 6

ピグレット(秘密)

こんにちは。愛美です。
ゆりさん、私と同じ歳なんですね。
私も進学決まっていました。
でも、先月妊娠が発覚して明日で妊娠8週になります。
私は勘当覚悟で親に話しましたよ。
いつもはとても厳格な両親が「頑張りなさい」って言ってくれました。
言ってみないと反対されるか賛成してもらえるかわかりませんよ。
ゆりさんの気持ちはよ〜く分かります。だから、すごくすごく応援しています。がんばって親に話してみることから始めてみてください!
ゆりさんが本当に赤ちゃんを産みたいと思うならその気持ちをご両親に話してみてください。
応援しています。

2002.1.5 23:38 8

愛美(17歳以下)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page