HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんのご主人はどうですか?

みなさんのご主人はどうですか?

2003.3.10 13:43    0 6

質問者: ゆいなさん(30歳)

はじめてお便りします。
2ヶ月くらい前主人が飲みにいって帰ってきた後、なんか様子がいつもと
ちがく不安になった私は携帯を調べました。
すると飲み屋(スナック)の女の子の携帯番号とメールアドレスが
登録されていました。
その場で主人に消させましたが、一昨日またその飲み屋にいったらしく
またそのときと同じ番号とアドレスを入れてもらってきたのです。

すぐばれているので、電話を主人からしたりはし出来ないと思いますが
相手がかけてきているかはわかりません。
正直こういうことをされたのははじめてでかなりへこみました。

主人には、今後いっさい自分の番号を人に教えたりしないでって
言いました。そして、浮気されたら離婚するとも伝えました。
主人は、おまえがいるからそんなことしない。離婚する気なんて
ないって言ってくれて、とりあえず信じる形で話は終りました。

ただし、時間がたつうちに、今回の件のいらいらよりも
大丈夫かなって不安な気持ちが大きくなってしまっていて
どうしたらいいかわかりません。

女の子のつくスナックに行くなまでは言えないし、
でものみにいく以上のことはしてほしくない。
皆さんのご主人はどうですか?
またこういう経験がある方、どうやって自分を強くすることが
できましたか?

良かったらアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず第一に旦那さんの携帯を勝手に見ること自体、たとえ夫婦とはいえ、タブーだと思います。プライバシーの侵害もいいとこです!!
携帯を見さえしなければ、こんなに旦那さんに不信感を抱いたり、あなた自身
不安な気持ちになったりはしなかったはずですよね。見なければよかったと後悔していませんか?
こういうことがきっかけで、夫婦間の信頼関係が崩れていくことも多いにありますよ。
旦那さんを信じて、ドシッと構えているくらいじゃないと、良い夫婦関係は築けないと思います。コソコソ探ってばかりでは、いつまでも何年経っても強い夫婦にはなれないと思います。

2003.3.10 15:01 8

ひろみ(39歳)

こんにちは。うちの主人も飲み屋の姉ちゃん好きです。
お気に入りの「純ちゃん」という子が居るのも知っています。
向こうは仕事で可愛い姉ちゃんになっているので、私が頑張ったところでかないません。
私は知っているけど、知らん顔をしています。
先日もバレンタインデーにチョコを貰って来ていました。(自分から言っていた。)
何でも無い顔をしている私・・・けっこう頑張っています。
知らん顔をしてドンと構えていると素直に話してくれるので、責めたりしてません。
今は、コソコソとかされないように明るく努めています。

2003.3.10 17:00 7

結婚3年目(29歳)

飲み屋の女の子にとって、お客さんの携帯ナンバーを知るのは重要な営業行為です。お誘いの電話やメールをしなくてはならないので。
でも、一方的に「教えて♪」って言うのも失礼なので、「交換しましょ♪」ってことになるんですね。昔は名刺を交換してました。
女の子のいるお店で飲んでいる人には普通のことです。
「やだぁ、なんでアタシの番号消したの〜?」とか言ってすねて見せるのも、女の子にとってはお仕事なんです。
別にゆいなさんのご主人だけに特別な感情があって、そういうことしてるわけじゃないですよ。大目に見てあげてください。
(まあ、ご主人が100%シロという証拠もないですけど)

2003.3.10 20:19 6

とろろ(29歳)

女の子のいるスナックなんて絶対嫌です!
でもうちの主人の仕事は接待を受けることが多いので、もしかしたら連れていってもらってるかも。
家で待ってる私には、どんな店に行ってるかは全く分からないから、基本的に飲み会は絶対ダメってことになってます。
財布だって見まくりです。だって気になる〜

つきあってる時から「私はこういう性格だから、飲み会とか行くなら結婚しない。浮気なんて当然離婚するけど、離婚なんてする人生は嫌だから今の時点で浮気しない自信がないならはっきりして!別れるから!」
とかなり言ってあったので、旦那も結構あきらめてます。

嫉妬深いってなかなか変えられるものじゃないです。彼の気持ちを一人占めにしてないと気がすまないです。

2003.3.10 22:48 8

ゆか(秘密)

うちの旦那は、今でこそ落ち着きましたが、何年か前までは、週3日は、女の子のいる飲み屋行ってましたよ。お気に入りが出来るとせっせと通ってました。

はじめのうちは、私も、ぎゃーぎゃー騒いでましたが、旦那の仕事が営業の為、昼間は監視できないので、結構会っていたようです。私も、詮索したりするのに疲れて、なにも言わなくなった頃、ぱたりと飲み屋に行かなくなりました。
だめだと言っても、影でコソコソするんですよね。私の知っている中でも、8年で5〜6人とつきあってたかなぁ・・・。いつか仕返ししてやるってずっと思ってました(>_<)

2003.3.11 10:44 7

匿名(秘密)

確かに・・あまり気持ちのいいものではないですね。
結婚してからはないですが、その前は会社の付き合いで行ってました。
と言っても2回ほどですが。
でも、うちの旦那そういうとこ苦手なんですね。
別に女の子嫌いとかそういうんじゃなくて、いかにも「仕事のための
しゃべり」だからつまらないと。
別に話をしてもはっきりいって聞き流している感じみたいです。
って私がその場にいる訳じゃないからほんとのとこは
知らないけど、おそらく本当だと思います、旦那の性格上。
会社の人も結婚した時「こいつは本当に真面目だよ」って言ってたくらい。
お姉ちゃんがいる所に行くにも、ちゃんと事前に「行く事になってしまった」
と言ってから行く程です。確かに名詞は貰ってきますね。電話番号も書いて
ある。だけど別にいらないと捨ててました。旦那(当時は彼)は教えないし。
おそらくお姉ちゃん達にとってはつまらん客だろうと思いますね(笑)
所詮、仕事です。気持ちが入ってしまう人もいるでしょうけど。
それはそれ・・これはこれ、と割り切るしかないかなぁ。

今行かれたら怒ると思いますよっ私も。(今は特に妊娠中だし)
でも、別に飲み屋のお酒が好きな訳ではないし、どちらかというと
屋台みたいな飲み屋が好きな人だから、わざわざお姉ちゃんがいる所に
行かないし。付き合いでどうしても・・となった時は仕方なく目を
瞑るでしょうね。なんせ下っ端ですから・・会社じゃ。
行く事になっても信頼しているので、大丈夫だと今は思ってます。
私も付き合ってる時、浮気だとかこういった類のものはいやだ!と
はっきり言ってあるので、あえてしようとは思ってないみたいですが、
この先は夫婦関係の問題ですね(笑)きっと。はまっちゃうような人
だったら私は結婚してないな〜恐らく。こんなことで不安になったり
するのやっぱいやだし。
乗り越える・・という程のことはないけれど、自分の気持ちズバッと
話してそれで分かってくれたらとりあえず信じるしかないかな・・って
思って今までやってきました。こういうことに限らずです。

知り合いのご夫婦で旦那さんがそういうお店好きなご家庭がありますが
奥さんは強いですよ〜。ほんとに。
はっきり聞いた訳じゃないけどおそらく浮気した事あるんだろうな〜って
感じです。それでも仲いい時は仲良し夫婦だし。
そこには何があるんでしょうね。。3人のお子さん・・なのかな。

私はあえて携帯を見たりする行為はしません。
気になるけどね。それは旦那とて同じ事だと思います。
私の携帯がなれば誰?っていいたそうだし(笑)
メール見てクスッと笑えば「何々?」って聞いてくるし。
お互い気になるもんは気になるけど、プライバシーがあると思うと
さすがにそこまでは踏み込めないです。そこにはやはり「信頼」という
物があるから踏みとどまってるんだと私は思ってますが。

うちの話ではないですが、とある人が(結婚前の話)
飲み屋に行ってお姉ちゃんに惚れたらしく、付き合ったけど、
所詮仕事の付き合いって感じで貢がせるだけ貢がせて終わった・・と
聞いた事あります。いくら使ったのか聞いたら100万近くだそうで。
思わず「バカだな」と言ってしまった私ですが。

なんかまとまりのない文章になってしまった上に長文になって
しまってごめんなさい。頑張って下さいね♪

2003.3.11 10:48 6

はなまり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する