HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな弟、どう思いますか?

こんな弟、どう思いますか?

2003.3.10 14:38    0 6

質問者: ゆうなさん(秘密)

半年ほど前に弟の所に赤ちゃんが生まれました。生まれてすぐにお祝いを送ったのですが、まだ一度も赤ちゃんには会ったことはありません。実家や親戚のうちには顔見せをしてるのですが、我が家には一度も・・・・。普通実の姉弟なら、お祝いもあげたんだし、顔くらい見せに来ますよね?それとも、来ないものなのでしょうか?こんな弟をどう思いますか?皆さんの意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ってゆうか、赤ちゃんの顔を見に行かないのですか?
普通、見せに来るじゃなくて見に行くのだと思いますが・・・。

2003.3.10 18:42 9

すーぷ(34歳)

ゆうなさんが来るのを待っていのかもしれませんよ。
弟さんの家に行ってみたらどうでしょうか?

2003.3.10 18:48 16

ななみ(30歳)

お返事ありがとうございます。見に行くのは向こうが色々と大変という事で、誰も見に行ってはいないんです。その代わりに向こうがいい時に連れてくるという事で話はまとまっているんです。もう少し様子を見てみます。

2003.3.10 22:49 10

ゆうな(秘密)

私も見に行くものだと思うのですが・・・
生まれたての赤ちゃんを、あちこちと連れまわすのはやはりかわいそうです。
っていうか、実の弟なら「見せに来て♪」って、気軽に言えると思うのですが・・・。

2003.3.10 23:07 13

hana(30歳)

私の場合・・・
甥2人、姪3人全て私がお祝い持って駆けつけましたが・・・
待ってなんかいられないし、赤ちゃんが一緒の移動より…ってコトだと思うから。

2003.3.11 07:14 15

みー(31歳)

向こうも大変なのだから・・・という気持ちは大変よいと思いますが、
来ないから怒る・・・・というのはどうでしょう。

弟さんもお仕事してらっしゃるだろうし・・・とすると、生後半年の子を連れて義妹さん一人で移動は、結構大変ですよね。
私はいつも私の実家に連れて行くことが多く、また主人も「初めての育児で大変だろうから、自分の親に頼るほうが気兼ねないだろ?」と言ってくれていたので、いつも私の実家に行くことのほうが多かったです。
ただ、義母は「昔はこうだった」と育児を押し付ける人ではなかったので、遊びに行きやすかったです。でも、やっぱり自分の実家はつい足が向いてしまって・・・・。主人にも兄がおりますが、主人と一緒じゃないと行きにくいし、兄もあまり甥っ子には興味がないって感じでお祝いは義母を通じていただきましたが、見に来るわけでもなく・・・という感じです。それでも私は主人に「お兄さんのおうちに遊びに行かない?」というと、主人は「別に見に来るわけでもないし、電話かかってくるわけでもないし、そのうち実家で会うやろ」というので、結局なかなか会う機会すらありませんでした。まぁ会ってもあまり抱っこもせず、興味ないようでしたが(笑)

突然行く必要はありませんし、相手(弟さん夫婦)が気の使わないですむ時間をあらかじめ確認して、短時間で済ませるように訪問すれば、迷惑・・ということもないのではないでしょうか?

姉弟なのですから、きっと弟さんもお姉さんに甘えているのでしょう。
「姉ちゃんだから、別にそんなに気ぃ使わなくっても怒ったりしないよ」って感じなのかもしれませんね。

1歳になるまでは、夜泣きしたり、ミルクも飲ませないといけないし、ほんと大変です。我が家も夜泣きがひどくて、3時間以上続けてぐっすり眠れる日はつい最近までなかったように思います。昼寝も子供と一緒にしてないと体がもたなかったです。

姉弟ですもの、仲良くしたいですね(^。^)

2003.3.15 11:30 7

まみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top