HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理中に排卵ってありえますか?

生理中に排卵ってありえますか?

2003.3.11 09:57    1 5

質問者: どん兵衛さん(秘密)

こんにちは。
私は土曜日撃沈してしまった どん兵衛です。
今日で生理が終わりっぽい(昨日の風呂上りからまだ一滴も出てないんで)んですが、昨日の夜辺りから、右卵巣辺りが、チクチク・ズキンズキン微妙に痛いんです。生理の終わりかけに排卵なんてありえるんでしょうか??それとも他の病気なんでしょうか…?こんな経験された方いらっしゃいませんか?こんなに早く排卵なんてしてしまったら、何かショックです。不安で不安で仕方ないです。どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてー。実は私もちょっとその事が気になってたんです…。
私は基礎体温をつけてるのですが、どうも生理の5〜6日目あたり(ほとんど出血はない)に、排卵と思われる、体温がガクンと落ちる日がやってくるのです。
おかしいですよね??ただ体温が落ちただけで、排卵日ではないのかな?
そんなことがありえるのか、私もぜひ知りたいです。

2003.3.11 15:59 14

まろん(31歳)

私の友人は「生理終わって次の日に出来たんだ」って言ってましたよ。
2人の子どものことを・・・
ありえるみたいですよ。

2003.3.13 03:28 36

みゆ(秘密)

この話題って、たまに出てきますね。
生理中に排卵することってあるみたいです。
私の会社の人の友達が生理中のセックスで妊娠したそうです。それってやっぱり生理中に排卵したからで、そういう人って極まれだと思うけど、でも実際にいるんですよね。
でも、本当にまれだと思うので、こればかりは病院で調べないとわからないことですね。

2003.3.13 15:47 12

mikiko(29歳)

どん兵衛さん、こんにちは。

結論から言えば、あり得ます。
その場合は、高温期に入るのも早くなるので、生理周期も短くなるはずです。

まろんさんの件ですが、陥落日が排卵日って考えは、しないほうがいいと思います。
もちろん、陥落日に排卵する人もいますが、そうでない人のほうが多いようです。
陥落日がない人もいます。

陥落日関係なしに、生理中あるいは生理直後にすぐ高温期に入るのでしたら、生理中に排卵している可能性が高いですね。生理の周期も短いはずです。

2003.3.13 17:05 10

あっしゅ(秘密)

どん兵衛さん、こんにちは。
あまりにも私と状況が同じなので、
慌てて返事かいてます!(遅くなってしまってるけど)
私も日曜日に撃沈し、火曜日・水曜日と右下腹が
チクチク・・っと排卵痛が(のようなもの?)ありました。
今まで無かった事なのですが、もしや???と思い
慌てて仲良くしました。
どうかなぁ???
でも基礎体温は低温のままです・・・。


2003.3.15 01:43 8

イーヨー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top