HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期がこないよぅ

高温期がこないよぅ

2002.1.10 12:39    0 3

質問者: のりたまさん(28歳)

はじめまして。
基礎体温をつけ始めて4ヶ月になるのですが
今回、高温期がぜんぜん来ません。
前の生理から今日現在で20日なので不安です…。
無排卵だったということなのでしょうか?
ぜひぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のりたまさん、こんにちは。
私は基礎体温を付けて2年半になります。

20日目でまだ低温でしたら、
排卵が遅れてこれからするか、
または、今回は排卵をお休みしてしまったのでしょうね。

これから排卵をするのかどうか、
自分で確かめる手段もありますよ。
卵白のほうにびよ〜んと伸びるオリモノが出ているならば、
もう時期排卵の可能性があります。
あとは、薬局で売っている排卵検査薬で、
陽性が出るならば、排卵の可能性はあります。

1番は産婦人科で頚膣エコーをしてもらうことです。
20ミリの卵胞が写ればもう時期排卵。
何もなければ、今回はお休み。

私は夏に排卵をしない時があって、
先生に聞いたら、「卵巣がお休みしています。」
と説明してくれお尻に注射して生理を起こしました。

のんびり大きくなる卵胞もいますよ。
これから、排卵するといいですね。

2002.1.10 15:50 13

まさこ(秘密)

はじめまして、のりたまさん。私も先月なぜか、低温が22日ありました。普段、生理周期が30日なのですが、結局生理が遅れ、過去最長の33日周期となりましたよ。のりたまさんも私のように、遅れながらの高温期に入り、生理が遅れるケースになるかもしれませんね。
今思うと排卵が遅れたため、妊娠のタイミングを間違ってしまったようで、もったいなかったなー。排卵検査薬使えばよかった。普段の周期が狂うなんて予想外でしたから。
なので、のりたまさん、まだ無排卵とは言い切れないと思いますよ!

2002.1.10 16:10 13

リリー(29歳)

まさこさん、リリーさんレスどうもありがとう。
家に帰って基礎体温表を確認したところ低温期20日目ではなく
24日目でした(^^;)
生理周期はだいたい31日前後です。

そういえば今までにも年に1度くらい生理が定期的にこなくなることが
ありました。そのときは基礎体温をつけてなかったのが
残念に思います。
去年、2度続けて流産していて今月からまた解禁しようと思ってた
矢先なので排卵してほしいなぁ・・・。

でもまさこさんのおっしゃるおりものが出てこないので
もしかしたら無排卵かも、、、です(ToT)

2002.1.10 19:24 8

のりたま(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top