HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵前のおりものについて

排卵前のおりものについて

2002.1.10 22:33    0 6

質問者: kurikoさん(秘密)

ちょっと恥ずかしくてグロい話なんですが、相談させて下さい。
排卵前に卵白のような伸びるおりものが出るって聞きますがよく分かりません。私は排卵予定日の2,3日前に仲良くするのですが、その後2日くらいどろっとした透明なおりものが出ます。以前はこれが排卵前のおりものだと思っていたのですが、もしかしてこれって精液が出てきてるのでしょうか?又は精液とおりものが混じっているのでしょうか?今までは気にしていなかったけど排卵と関係ない時期にHしても同じようなものが出てきてるような気がします。今週期も排卵予定日の前にHして上記のようなものが出ましたが排卵しなかったので、やっぱり精液が出てきてるのかな?と思ってしまいました。
排卵前のおりものがバッチリ分かる方、どんな様子か教えて下さい。
(不快な表現で気分を害された方、申し訳ございませんでした。お許しください。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

kurikoさんはじめまして。実は私も同じ事を思っていたので、便乗させて下さい。私は先生からもうすぐ排卵日だよと言われる数日前に血の混じったおりものがありました。たぶん卵砲から排出される時に出た血なのかなあ?(素人判断ですが…)それから確かに2日後に排卵検査薬が
陽性になり、翌日仲良くしました。ところがその2日後、また大量のおりものが…。これは一体何?って思いました。kurikoさんと同じ気持ち
です。もし受精に失敗した卵子だったらあまりにショック!もはや次の排卵日まで意気消沈です。私も真実が知りたいです。

2002.1.11 11:30 43

ぽっと(秘密)

私も Hした次の日に トイレに入ると 透明なものが 大量にでます。
中出し した時しかでないので ずっと 精液だと思っていました。

2002.1.11 13:03 101

あき(秘密)

変な表現で申し訳無いのですが精液だとなんか特有のにおいみたいなものがあるとおもうんです、それも透明じゃないとおもうのですが、わたしも仲良くした翌日その次の日となにかでますが明かに精液とわかります.精液って全部吸収されずもどってでてくるとおもうんで、、、、当てにならない返事ですみません

2002.1.11 14:01 139

ゆう(35歳)

私も中出しした次の日におりもの多いです。
自分が出した分泌液ではないので、
膣の洗浄作用かな?と思ってました。
でもそのときは、排卵で言われるようなおりものではなく、
汚いですが鼻水みたいですね。
排卵の時の卵白みたいなのは、私も気になっているのですが
排卵前とか排卵後とかいろいろとくい違う答えを耳にします。
個人的には、子宮とか膣とかにひっかかったりして、
体の外に出るタイミングって誤差があるんじゃないかと
思います。
あまり答えになっていないですが、
私はあまり排卵がないため、
卵白みたいなのがでたら、排卵があったしるしだなと思って
一人トイレで喜んでいます。
卵白みたいなのが出なかった月はだいたい生理が少ないので
なかったら不安になってますけど。

2002.1.12 00:25 36

よっしぃ(27歳)

排卵前の卵白のようなおりものは妊娠する為にはとっても大切なおりもので、膣の中に放出された精子はそれをつたって子宮に入っていくと別のHPで読んだことがあります。自然に出てきたものはしょうがないですが、排卵前・排卵中は膣の中を洗浄しないようにと書いてありました。性交の翌日なんかに出てくるのは精液と混じってる事もあると思いますよ。

2002.1.12 07:56 97

のりのり(35歳)

kurikoです。みなさんたくさんのお返事ありがとうございました。
やはり私と同じように疑問を持っている方が多いとわかって安心しました。
なんとなく分かったような分からないような・・・。もうしばらく観察してみます。
これからは排卵期と関係ない時期も注意深く見てみようと思います。
何か新しい発見があったらまた教えて下さいね。お互いがんばりましょう!

2002.1.15 09:31 70

kuriko(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top