HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何度妊娠しても症状は同じ...

何度妊娠しても症状は同じでしょうか?

2002.1.14 15:14    0 5

質問者: みにさん(29歳)

みなさん、はじめまして。
流産経験ありの、現在妊娠2ヶ月のものです。
今回すごく不安なことがあってみなさんの意見を伺いたく
やってまいりました。

以前妊娠したときは(流産しましたが)
そのときはつわりがすごく、点滴を毎日打ってました。
しかし今回の妊娠ではつわりの症状がまったくありません。
赤ちゃんが元気ではないのかもと不安で、毎日病院に
いきたい気分です。

前回はつわりがあったのに、今回はまったくないなんて、
おかしいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして♪こんにちは。
早速ですが。。私は今5ヶ月目に入りましたが、つわりは全くありませんでした。人によってもちがうと思うけど。。。前に雑誌?かなにかに
赤ちゃんによって症状が違うと書いてあるのを見たことがあります。
(本当かどうか分かりませんが。。)ただつわりが無くても私の場合は
元気に順調に育っていますよ♪
つわりのことはあまり気にしなくても大丈夫だと思います。
お医者さんには何か言われたのですか??
無理をせずにがんばってください!!
 (^0^)

2002.1.15 16:09 7

京香(21歳)

はじめまして、みにさん。
5歳と3歳の子供がいます。私の場合は上の子の時はつわりもきつくて
トイレの主状態(笑)だったのですが、下の子の時は、まったくつわりがありませんでしたよ。心配なら病院に行かれるのもいいとおもいますが、そうゆう経験をしてる人(私です)もいるので、あまり心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよ!がんばってくださいね。

2002.1.15 19:13 6

夢(29歳)

こんにちは。私は初めての妊娠で7ヶ月になります。私には分かりませんが、
症状って毎回違う事あると思います。私は2人兄弟ですが、母親に妊娠の症状を聞くと上の子・下の子+その間流産1回と結構違っていました。
私も今回つわりがツラクて参りましたが、毎回そうだったらもっとツライ。
私の周りにはつわりの全く無い子・軽い子も無事出産しているし、流産・死産後に元気な赤ちゃんを産んだ子もいます。あまり心配せず、不安な時は受診し
後は赤ちゃんを信じて頑張って下さいね。

2002.1.16 10:55 7

ニッキー(秘密)

みにさん、こんにちは。
私は現在第2子妊娠中で、9ヶ月です。
夢さんの言うとおり妊娠症状はそれぞれ違うと思います。
もちろん、一緒だったという人もいますが私は夢さん同じで上の子と
下の子では違いましたよ。上の子は全くつわりはなかったんですが
今回の子はつわりはありました。
なので、あまり神経質にならない方が良いと思います。
それより、リラックスして体を大切にしてください。

2002.1.16 18:58 6

ちょびママ(29歳)

京香さん、夢さん、ニッキーさん、ちょびママさん、
お返事ありがとうございます、すごくうれしいです!!

お話聞いて安心しました。実は以前かかっていた病院の
先生に「つわりは体質的なものだから何度妊娠しても
症状は同じです」と言われたのです。
でもみなさんのお話聞いて安心しました。

がんばります!
本当にありがとうございました!!

2002.1.17 14:45 9

みに(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top