HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 県立西宮病院で出産された...

県立西宮病院で出産された方いらっしゃいますか?

2003.3.15 21:38    0 1

質問者: きょんぴさん(秘密)

こんばんわ。。

不妊治療を続けていましたが、なんとか妊娠する事が出来ました。

今までの不妊専門病院から、出産したい病院を探してくるように言われました。

凄く悩んでいるのですが・・・実家の近く(西宮)の高橋産婦人科クリニックか県立西宮病院にしようと思っています。。

実は、パニック障害と言うほどではないのですが、号泣したりした時に、たまに息が出来なくなったり、すごく悩んでいるときに、息が出来なくなる事があります。。(1年に5回程ですが)その時は、本当に死ぬかと思うほど、苦しく、その苦しみがまた来るのかと思うと不安で仕方がありません。

陣痛になった時に、きっと息が出来なくなると思うので、いざとなった時、無痛分娩を行える病院がいいのかな・・・とも思っています。

県立西宮病院では、無痛分娩をしているらしいのですが、腕はいいのでしょうか??

あまり、県立で出産したという話は聞かないのですが、評判はどうでしょうか?

知っている方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして…
昨年、県西で出産しました!
他医院からの緊急入院だったので、外来の事は分かりませんが、入院中の同室の方の話では、外来の看護婦さんは、評判が悪かったです…。
でも、病棟の看護婦さんは、ほとんどの方が助産婦さんだし、親切な人が多くて、良かったです。

無痛分娩をしているのは、知りませんでしたが、県西は私のように他の病院で手に負えなくて、紹介されてくる人がいっぱいで、ハイリスク出産を受け入れているのだから、腕は大丈夫だと思いますが…?
先生は5人いますが、皆若いです。部長以外の4人は、全員20代か30代らしいです。部長も若そうですが…?女医さんも2人いました。どの先生も皆親切でいい人でした。

不満な事は、個室以外は4人部屋ですが、異常に狭い気がしました。
私は、もう1つの候補にされている高橋産婦人科のような、全室個室で食事も豪華な産院で出産するつもりだったので、食事と部屋が狭くテレビも冷蔵庫もない事だけが不満でした。
あと先生も看護婦さんもいい人ばっかりなのに、清掃職員がかなり態度が悪くて、気分が悪かったです。

それと出産した時間によってかなり料金が違います。平日の昼間なら30万円未満ですが、休日の深夜などは40万円を越えているそうです。

医療的な事では、心配ないと思うのですが、他に質問があれば、また聞いて下さい。

2003.3.18 17:55 74

みぃ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page