HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タンポンの使い方のこつっ...

タンポンの使い方のこつってあります?

2002.1.17 15:54    2 5

質問者: いい天気さん(34歳)

こんにちは、ちょっとした質問です。皆さん生理の時はナプキン派ですか?それともタンポン派でしょうか?私は今までズーットナプキン派だだったんですが、先月温泉旅行中に生理になってしまいました。そこでタンポンを使う事にしたのですが、これがうまくいかないんです。
入りづらいし、それにうまくできたと思っても少しですが漏れてるんです。これじゃー意味無いですよね。タンポンの入れ方にこつなんかあるんでしょうか?説明書の通りやったんですが実際使ってらっしゃる方に聞いた方がわかりやすいかななんて思ったんですが、いかかでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。はじめまして。

私は学生の頃タンポンを使っていました。
けれど、タンポンだけではなく・・タンポンを入れてるときもスリムタイプのナプキンをつけていました。

タンポンは経血を「止める」もどではなく「すばやく吸収」するものなので・・量が多いときなどはもれる場合もあるらしいです。

入れ方のコツは・・リラックスしていれることとか・・
私はアプリケーター付きのを使用していたのですんなり収まってしまいました。
スリムタイプっていう入れやすいのも売っているのでそちらでためしてみたらどうでしょうか?(^-^)

あとは長時間用とか種類をわけて使ってみるといいと思いますよ。

あまり役にたたないような意見ですみません。

2002.1.17 17:41 174

あい(秘密)

こんにちは。
タンポンの入れ方ですが、お尻の穴の方からタンポンの先を持ってきて、斜め下にまっすぐ入れていくと入りやすいです。
かなり奥までしっかりいれないといけないですよ〜。
あいさんが言っているように、中で吸収するものですから濡れるのは問題ないと思います。
サイズもイロイロありますから、最初は小さいサイズを使うほうがやりやすいと思います。

2002.1.17 23:27 190

さよ(33歳)

いい天気さん、こんにちは。
私は多い日はタンポンで少なくなってきたらナプキンに
変えてます。多い日に血がドロッと出る感じがイヤなので。

タンポンは慣れてしまえば簡単に入るんですが最初は難しいですよね
ポイントとしては力を抜く事。これが一番大切かなと思います。
洋式のトイレの場合、ちょっと腰を浮かして入れると
スムーズに入ると思いますよ。斜めに(?)入れるといいかも。
表現が難しいですよね。。。
あと、多い日は少し漏れてしまうこともあると思います。
ナプキンやおりものシートと併用すると良いと思います。

2002.1.17 23:32 106

ピグレット(秘密)

はーい。タンポン歴15年でーす。

あいさんと同じく、タンポンとナプキン併用です。
あたしは量が多いのでナプキンだけでは絶対間に合わないし、タンポンでもすぐ糸を伝って漏れてしまうので、併用しないと恐い感じです。・・・逆にここを見て「やっぱりそんなもんか〜」って安心しちゃいました。

私は温泉などに入るときは、脱衣所でナプキンつきのおパンツを下ろす訳にもいかないので、直前にトイレでナプキンを取り、Newタンポンに変えます。で、出たらまたトイレに行って、タンポンを交換してナプキン付けて・・・。ちょっとダルイですけど、乙女だし(^_-)☆

入れるのはそのうち慣れますよ〜!
私はアプリケーターごと結構奥の方まで入れて、
調節しながら(ちょっと引きながらかな?)タンポンを出してます。
ついでに、あたしは洋式トイレで座った姿勢がいちばんお好みです(^_^;)

2002.1.18 00:26 22

リンゴ(28歳)

みなさんのコメントとっても勉強になりました。解りやすくってなるほどそうだったのかとうなずきつつ拝見しました。タンポンでも漏れるのはあたりまえだったんですね。これには正直驚きました。私はタンポンしてももれるのはもしかしてあそこが大きいのでは?なんて変な心配までしてしまってました。(笑)次回生理の時はまた再チャレンジしてみます。皆さんのアドバイスで今度はうまく出来そうな気がします。ナプキン併用がポイントですね。皆さんありがとうございました。

2002.1.18 15:06 67

いい天気(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page