HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期なのにぃ〜(ToT)

高温期なのにぃ〜(ToT)

2002.1.17 17:08    0 6

質問者: 夏生さん(25歳)

今回、排卵検査薬を使って陽性が出たので(例どおりのキレイな陽性でした)
ダンナと3日間頑張っちゃいました・・・(^_^;  
ちょっと期待していたのに、その日から体温が全く上がらないんです・・・。陽性と出た日(排卵日)から今日で12日が経つのに低温のままなんです。
こんなことってあるんですか?初めてなので驚いています。
このまま生理がきてしまうんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

黄体ホルモンの不足なのかな?
私も排卵があってもなかなか体温が上がらないので
調べてもらったところ
黄体ホルモンの不足を言われました。
そして今回から 排卵後に錠剤を飲むことになりました。

今まで病院に行った事がないとしたら
これを期に 一度調べてもらってみてはいかがでしょうか?
全然問題無いかもしれないし、
有ったとしても原因がわからなければ先にすすめませんから(=^_^=)

2002.1.17 18:52 7

チャ−(33歳)

夏生さん、こんにちは。
私も同じ状態で、陽性から5日目ですが低温のまま...1度上がりかけたかな?というところでまた下がりました。やっぱり、こんなことは初めてなのでどうして良いものやら...(まあ何もできないんですけど。)
今月は誕生月なので期待しまくりだったのに(誕生月は妊娠しやすいと聞いたことがあるので)思いっきり落ち込みました。
しかも私はクロミッド飲んでいるんです。もともと排卵はちゃんとありましたが、排卵まで時間がかかるのと妊娠のチャンスを上げるために飲み始めたのに「意味ないじゃん!」ってカンジです。
明日は病院に行く日なので、先生に聞いて見ようと思っています。先生から何か聞けたらまた「お返事」しますね。

気持ちを切り替えて、次のチャンスに向けてがんばりましょう!

2002.1.17 22:22 6

きよてぃ(32歳)

チャーさん、きよてぃさん、早速のお返事、有難うございます。

実は私はホルモンバランスが悪く去年まで病院にかかっていたんです・・・。治療してもう1年近くなるんですが、なかなか妊娠しなく年末くらいから病院に行くのがイヤになり、ストレスも溜まってしまって、今回は病院へは通わず排卵検査薬でチャレンジしたのです。陽性が出たのに何故!?ってカンジですよねぇ・・・。きよてぃさんの言う通り、「意味ないじゃん!」です!
やっぱりまた病院へ通った方がいいんでしょうか?でも、またストレスが溜まりそうで・・・。お二人は溜まりませんか!?
またアドバイスなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

2002.1.18 10:28 5

夏生(25歳)

私も病院に通うのがつらかったですよ。
総合病院に行っていたので 時間はかかるし、
不妊専門のところでないのでいまいちはっきりした事がわからなかったし・・。
(正直 ここを読んでいる方が為になるかも?)って思いました。
今は 漢方薬を貰いに月2回総合病院に、
不妊専門の病院に月2回通っています。

私は多嚢方性〜というやつで 漢方を飲んでから排卵できるようになりました。
いろいろ調べて行くうちに気が付いたのですが
血の巡りが悪くなるのも 排卵しにくくなる一因だったのかと・・・。

で黄体ホルモンなんなですが これも高温期に16という数値なので
錠剤を排卵が終わってから飲んでいます。
黄体ホルモンがちゃんと分泌されないと
子宮に着床しにくくなるそうです。

先日 60才で出産された方の話しがマスコミででていましたよね〜?
失礼な発想になってしまうんですが
「私だってまだまだ!!」と思ってます。
力を抜いて一緒に頑張りましょうね♪(=^_^=)

2002.1.18 14:38 5

チャ−(33歳)

こんにちは、きよてぃです。
結局先生には聞けませんでした。私の基礎体温表を見て考えこんでしまったので、聞ける雰囲気ではなく...今回は排卵していない可能性が高いそうです。そして、もう1週間様子を見ることになりました。漢方薬で基礎体温も良くなってきてただけにショックが大きくて。
でも、病院に行った次の日から体温が上がり始めたんですよ。ちょっとずつ上がってきて36.60度前後(低温期36.15〜36.30度,高温期36.55〜36.90度)になりました。排卵がズレたのかもしれませんが、これからどうなるのやら...もうあきらめていますけど。
私の場合、黄体ホルモンは20〜30(高温期)あるので、今回ホルモンバランスが崩れたのかも?しょっちゅうホルモン検査するワケにもいかないので、どうしようもないですよね。
ストレスはたまりまくってますよ〜。私の友達は結婚してない子が多く周りに出産ラッシュはないのでまだいいんですけど、病院に行くたび憂鬱になります。「通院してるのに、いろんな事やってるのに、今月もできなかった」っていつも思うし。しかも次の周期には卵管造影する事になりそうだし...さらに憂鬱。
でも自分1人じゃわからないコト多いし、子供欲しいし...がんばって通院しようと思ってます。
夏生さんもがんばってね!

2002.1.21 17:56 6

きよてぃ(33歳)

きよてぃさん、こんにちは。お返事、ありがとうございます!(*^-^*)

私もここ3日前くらいから、体温が上がってきました。(今日36・76)
でも予定では明日くらいが生理予定なんですよねぇ・・・(^_^;  それに今回、生理前の症状(胸が張るなど・・)がまーーーったくナイんですよね。これもやっぱり何か原因になるんでしょうね・・・。あーあ、毎日がホント憂鬱ですよねぇ。
私もきよてぃさんと同じで子供が欲しい気持ちは変わらないので、これを機に不妊治療のある病院に転院しようかなぁ・・・と、考えてみます。
お互い頑張りましょうね!(b^-゜)♪

2002.1.22 12:31 5

夏生(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page