HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タンポポ茶 ショウキT-...

タンポポ茶 ショウキT-1について教えてください

2003.3.18 12:00    3 6

質問者: みのみのさん(31歳)

こんにちは、みのみのです。
タイトルの通りなのですが、どなたか、タンポポ茶ショウキT-1をご使用中の方、使われていた方、効果のほどをお聞かせください。

ホルモンバランスを整えるのにタンポポ茶が良いらしいと知ったので、サイト検索をしていたら、その「ショウキT-1」と言う商品が一番に出てきて、不妊症についても、すごくいい事尽くめで広告されていたので、ちょっと怪しい(?)けど、使ってみたいな、でも高いし(一箱9500円)、6ヶ月以上は続けないといけないし…、と思い、投稿させていただきました。

どなたか、情報があったら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

飲み始めて1ヶ月です。最近3ヶ月分追加注文しました。
私はまだ「妊娠」という結果を得て居ないので書き込みを迷いましたが
。。
ここ1ヶ月目に見えて変化が有りました。
1.排卵直前と思われる頃から胸が張る。生理前まで痛いほど張った。
2.いつも遅めだった(15日〜19日)排卵が13日で起きた。
3.高温期の体温が高かった。
・・・こんなカンジでしょうか。胸が張ったのは良いことなのか?ですが女性ホルモンが活発になっているからという風に書いてあったので。
生理が来ると胸が本当にダラダラになったんですけど、飲み始めてからはそんなにダラダラにならない。。。ちょっと胸が若返った気がします。排卵も調子良かったので、しばらく試してみようかな、という気になりました。1ヶ月でこれだけ変化が起きるって(偶然かなーー)私にとってはビックリだったので。マグカップ半分も無い位の少量で、効き目あるのかしら??って今も半信半疑ですよ。
人それぞれだと思うので。。。とりあえず気になるなら1ヶ月試してみたらどうですかーー。参考になったかな?成功例じゃなくてごめんなさいね。

2003.3.20 09:10 12

yu-(34歳)

yu-さん、こんにちは。
貴重なお話をどうもありがとうございます。
数日書き込みが無かったので、
「やっぱり、使っている人いないのかな」とか「効果無しってこと?」
などと考えておりました。レスくださって、本当にありがとうございます。

排卵が順調に起こったとの事、すっごく興味が湧きました。
とりあえず、1ヶ月買ってみたということは、yu-さんも半信半疑だったんですよね。私も、1ヶ月だけ試してみようかな…。
病院に通うのも疲れちゃったし、治療費・通院費をそのままそっちに当てちゃったと思えば良いしね。

ちなみに、yu-さんは他の漢方などは併用してらっしゃいますか(またここに来てくれるか分からないけど…)?

2003.3.21 08:47 12

みのみの(31歳)

見ましたよー。
私は漢方は今のところやってません。以前カネボウの飲んで下痢とかになってしまったので。やっぱり漢方は難しい・・・専門医に診てもらわないとと実感しました。。高いしね!
その点、タンポポ茶はまだマシかなぁ、と。まとめがい割引もあるし。3ヶ月が精一杯でしたが(笑)

不妊専門サイトでタンポポ茶の質問をした時に、「私のお姉さんは3ヶ月で出来た」って書いて有って、私としても3ヶ月くらいで結果が出てくれればなあ、って思ってます。
上で書き忘れたのですが、生理の血量が増えたのもあります。
私は普段3日位で終わってしまうのですけど、飲み始めて5日間に増えました。
血が増えると言う事は内膜が厚くなるって事でしょうから、良い変化なんだろうなと期待してます。
みのみのさんも、良い変化が出て早く結果が出るといいですね。お互いに!

2003.3.25 14:17 12

yu-(34歳)

yu-さん、お返事ありがとうございます。
yu-さんの回答が、すごくすごく参考になりました!
なかなか更新されないと思っていたら一気に後ろのほうに流されていて焦りました(笑)。

漢方でお腹こわしてしまったんですね。うーん、そうなんだ…。こないだの3連休にドラッグストアで手を伸ばしかけた私…。サプリメントとは違うから、やはり専門で聞いたほうがいいんですね。ふむふむ。
「生理の血の量が増えた」ってすごい!!! yu-さんも感じているように、内膜がいい状態になってるんだと思います。
私も3日ぐらいで終わってしまうので、ますます期待です!

次の生理が来たら飲み始めてみようと思います。
とりあえず、1ヶ月...
yu-さんにも、私にも、皆にも、早く天使が舞い降りてきますように!

2003.3.26 11:33 8

みのみの(31歳)

まだ見ているかなぁ。
私飲んでいましたよ。最初妊娠〜流産してしまった後にこれ
を飲み始めて出産までたどり着きました。
妊娠手段自体は体外受精だったのですが、内診時にはなぜ妊娠
しないのかわからないといわれるような卵・内膜状態でした。
(原因は別にあったので体外になりました)
良好な子宮の状態だったのは飲んでいたおかげだと思います。
出産後の回復を促すためと母乳のために現在も飲み続けています。
ただちょっと高いのが難点ですよね。
私は漢方・針治療も併用したので一ヶ月に3万近くかかって
いました。高かった・・・。
おかげかどうか妊娠期間中もまったく風邪もひかず、つわり
もなく安産だったことは確かです。

他の漢方を使う場合は必ず漢方医の指導のもとで行った方が
いいですよ。でないと逆効果になることも多々あります。
良心的なところがあるといいですね。

2003.3.26 12:29 10

はな(33歳)

見ていますとも!
はなさん、こんにちは。飲んでみえる方がまだまだいらっしゃるとは、嬉しい限りです。しかも、妊娠・出産なさったなんて、ますます期待に胸が膨らみます!
出産後もまだ飲んでいらっしゃる、とのこと。飲み続けていると、ベストコンディションでいられるってことなんですね。
yu-さんのレスで「結構効果有り?がんばるぞ!」と思い、はなさんのレスで「効果抜群?ますますやる気満々!」と、とても意気揚揚としています。

私も、今日の夕方に申し込みをしました。すぐにでも送られるようなので、お金の準備をしておかなくては…。
飲み始める前から期待度高すぎかも?
効果が出るといいな!わくわくです。

本当にありがとうございました!

2003.3.26 22:40 10

みのみの(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page