HOME > 質問広場 > くらし > カニみそを使った料理、教...

カニみそを使った料理、教えてください。

2008.11.7 10:41    0 3

質問者: まみさん(35歳)

こんにちは。 ジネコさんにはいつもお世話になっています。 さてさて、カニみそをお歳暮でいただいて、数年が経ち、そろそろ期限が来るので、使おうと思っているところです。 カニみそを使った料理って、どんなものがあるんでしょうか??? 一缶はそのまま酒の肴にしたんですが、なかなかみんなの箸(主人と義母)がすすみませんでした><。 検索をしてみましたがこれといって手がかりが無く・・・・。 (検索方法が悪かったのかな?) ご存じの方、些細なことでも結構ですので、教えてくださると助かります!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かに味噌が余ってるだなんてなんて羨ましい! 我が家ではお寿司に使ったり(軍艦)する他はリゾットやパスタに使います。   玉ねぎみじん切りとイタリアンパセリを入れた牛乳&生クリームベースのソースに火を止めてからかに味噌を絡ませるとおいしいですよ~、イタリア人の夫もこの一品を作ると必ず「うーん 最高においしい!」といつも以上に褒めてくれます♪ 少しコンソメを使ったりお醤油を垂らしたり お好みで。。。 麺はタリアテッレなどの太麺(あれば卵入りの)がお勧めです^^

2008.11.7 18:51 15

きー(34歳)

カニ味噌が余っているなんて羨ましいですね。 私は、パスタのソースやカニコロッケなどにいれてコクをだします。 パスタはこのタイトル「蟹味噌のコクがたまらん!◆カニのトマトクリームパスタ」を検索して下さい。一番初めにでてきますよ。 このパスタは本当に美味しいですよ。お勧めです。 あとはカニコロッケです。 普通のジャガイモのコロッケを作る要領で、カニ味噌とカニの身をいれていれて下さい。 カニの身だけで作った時とは違い、カニ味噌をいれた事で、カニの風味やコクがでて美味しいですよ。 よかったら参考にして下さい。

2008.11.7 14:05 28

カニッコ(28歳)

スレ主です。 すごいすごい!! カニ味噌って、コロッケにもパスタにもいけるんですね! 感激です! カニッコさん、ありがとうございました。 早速検索しました。 出てきましたよ!一番に。 ホント美味しそうですねぇ。 実はカニ缶は、先日あんかけ料理に使ったばかり・・・><。 失敗したなぁ、と思っているところです。 きーさん、ありがとうございました。 作り方や麺の種類まで。 カニ味噌は火を止めて入れるのがポイントのようですね。 ご主人が褒めてくださるなんて、嬉しい限りですね。 ホントにありがとうございました!! 感激してます!! 早速、ランチに活用しようと、ワクワクしています!! 感謝感謝です! 本当にありがとうございましたぁ^^!

2008.11.8 07:08 33

まみ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page