HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 札幌でカニ料理のおいしい...

札幌でカニ料理のおいしいところありませんか?

2006.3.26 23:09    0 9

質問者: きらりさん(29歳)

来月、主人の出張について札幌に行く予定です。
北海道は大好きで、何回も行っているのですが、札幌に泊まるのは初めてで、どこで夕飯を食べようか・・・とウキウキしています。
カニ好きなので、カニ料理のお店に行きたいな・・・と思っているのですが、どこかオススメはありますか?
以前、主人が行ったお店は、観光客用!といったかんじであまり、おいしくなかったそうで・・・。
カニ以外でもオススメがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


札幌に住んでいますが、札幌の人はあまり蟹を食べないので残念ながら蟹料理専門店は、ほとんど観光客向けの店ばっかりかもしれません。食べるならタラバ蟹よりも高い毛蟹かもしくわズワイ蟹をおすすめします。
北海道に来て食べるとしたら、寿司が一番いいと思いますよ。それほど高い店ではなくてもおいしい店がいっぱいあります。大型の書店には全国の「○○ウォーカー」を置いていたりするので北海道ウォーカーを見るとおいしそうな店がいっぱいありますよ。

2006.3.27 00:44 18

もえ(22歳)


結婚するまで札幌に住んでいました。
「北海道の人=カニをたくさん食べてる」というわけではないので、もえさんもおっしゃっていますが、私も頻繁に食べてはいませんでした。
でもたまに食べたくなって行っていたお店があります。ススキノにある「F45ビル」の中にある「猿蟹合戦」というお店です。食べ放題なのですが、カニの他に天ぷらやカニを使ったお寿司、茶碗蒸しなども食べ放題です。
値段によって食べれるカニが違うのですが、例えば安いコースだとズワイのみで、高いコースにするとズワイ+毛がに+タラバもついていました。食べ放題以外にも一品料理もあったと思います。
ただ、札幌を離れて7年経っているので現在もそのお店があるかどうかはわからないのですが、ネットや雑誌等で見てみてください。結構安くておいしかった記憶があります。(なかったらゴメンナサイ)
私も札幌が大好きです。楽しんできてくださいね。

2006.3.27 09:10 23

mai(33歳)


以前、本州の友人にさるかに合戦という店を勧めたら喜ばれましたよ。
ただ、今ってもう蟹の時期じゃないから冷凍になるかも。。。

2006.3.27 09:20 13

いぷぅ(28歳)


札幌に住んでいますが北海道の人はあまりカニは食べないと思います。なのでカニ専門の飲食店はほとんど観光客向けでちょっと高いところが多いと思います。居酒屋さんに入って海の幸を食べても結構おいしいとおもいますよ!後は最近はやりのジンギスカンとかスープカレーとかはいかがでしょうか?「じゃらん」という雑誌や「北海道ウォーカー」などを見るといいと思いますよ。札幌は春先でも寒いことがありますので体調に気をつけて楽しんでくださいね。

2006.3.27 10:03 17

まーたん(30歳)


以前旦那様が行かれたお店が分かりませんが、思う存分食べたいのなら、食べ放題のコースがあるお店があります。
“えびかに合戦”というお店です。
ススキノに2店舗あります。 席だけは予約して行かれた方がいいかも知れません…(日・曜日によっては混んでいる為)
ホームページもあると思うので見てみて下さい! お口に合えばいいのですが…

2006.3.27 10:58 15

チッチキ(34歳)


私も道産子ですが蟹はあまり食べないので詳しくないのですが
「忍月」と言うお店がおすすめです♪。
創作料理のお店ですが、以前本州から来た
友人に紹介したらとても喜ばれました。
場所等は検索してみてくださいね。

2006.3.27 16:20 8

ほしの(38歳)


訂正です。
えびかに合戦と書くつもりが・・・。

2006.3.27 16:25 7

いぷぅ(28歳)


札幌に住んで半年になりますが、どこも観光客向けのような気がします。私も、お勧めのお店を知りたいです・・・

私と夫は、旅先でよく、スーパーやデパートで海産物を買って、ホテルで食べます。割り箸、しょうゆくらいならもらえますし・・・安いし、おいしいと思います。
札幌駅ビルエスタの地下の魚屋さんや、東急デパート地下の魚屋さんなんか、おいしそう〜といつも思います。
ロビンソンもいいですね。

今は、生のエビが安くておいしいですよ。ボタンエビ、ナンバンエビ・・・だったかな?鮮度が良い上に生で売っているなんて・・・東京にいた頃には食べたこと無いものばかりです。

おいしいもの、たくさん食べられるといいですね。

2006.3.27 18:38 9

こはるん(32歳)


私も訂正させてください。
「えびかに合戦」です。
みなさんと同じところです。

2006.3.27 22:51 8

mai(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top