HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あまったリンスの利用方法

あまったリンスの利用方法

2003.3.18 16:38    2 11

質問者: たんぽぽさん(32歳)

みなさんこんにちわ。

実は我が家ではリンスばかりあまってしまうのです。
ずーっと同じメーカーの物を買っていれば問題ないんですけど
だいたい3周期くらい使うと新しい物を使ってみたくなり
その都度リンスのみ残ってしまって。

何かいい利用方法知りませんか?!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水で薄めて寝癖直しスプレーとして使えます。
いかがですか?

2003.3.18 20:25 146

hana(31歳)

うちはもう最近では、シャンプーのメーカー云々言っている余裕はなくその都度安いのを買いだめしているのでシャンプーとリンスを同じメーカーのもので統一して・・・・なんてこと、ココ最近していません。たんぽぽさんがうらやましいです。
なのでメーカーがちがおうが混ざってしまおうが差yんぷーもリンスもなくなったら買い置きしてあるのをどのメーカーであろうが継ぎ足して使うだけ。
「あまる」という事がありません。
たんぽぽさんのすれを読んで、少し高くても髪によいシャンプーなどを使っていた独身時代がとても懐かしく思いました。
みなさんはいかがなんでしょうか?

2003.3.19 00:40 25

ななな(29歳)

洗濯する時の、柔軟材代わりに使ってる人が、TVで紹介されてましたよ。
あまり古いと使っても大丈夫かは分かりませんが…。(^^;

2003.3.19 08:55 173

まろん(31歳)

たんぽぽさんこんにちわ(^^)
前に何かのTVで、『洗濯の時の柔軟材が無くなった時、リンスを使ってます。』と言ってる人を見かけた事がありました。
マネして使ってみたら、柔軟材ほど柔らかくはならなかったけど、洗濯物がすごくイイ匂いになりました(^o^)
今でも柔軟材を切らしてしまった時などは、かわりにリンスを使ってます(^^) お試しあれ♪

2003.3.19 09:59 165

ムーミン(20歳)

こんにちは。確かに新しいのが出ると買いたくなりますよね。
私の利用法ですが、リンスを水で薄めて、ボトルに入れて髪をセットする前にスプレーしています。
洗い流す必要もないのし、髪もサラサラ香りもほのかに残るので良いですよ。どれぐらい薄めたらいいかなぁ?結構適当にしているので正確な分量は、分かりませんが・・・すみません
一度おためしあれ!

2003.3.19 11:14 44

さっちん(秘密)

たんぽぽさん、こんにちは。リンスがあまってしまうなんて・・・うらやましいです。うちではいつも先になくなってしまうので。あまったリンスですが洗濯の時の柔軟材代わりになると聞いたことがあります。うちもそれを聞いた時にやってみようと思ったのですが、全くあまることがないのでやったことはありません。。。良かったら試してみてください。

2003.3.19 11:27 11

茉莉花(33歳)

家では、洗濯の時、買い置きが無い場合、ピンチヒッターで柔軟剤のかわりに使ってますよ。
結構、柔らかくなります。

2003.3.19 11:54 13

くり(30歳)

ソフランの代わりに洗濯の最後のすすぎで入れたことあります。いい香り。

2003.3.19 12:14 12

みゃん(秘密)

残ったリンスをさらに水で薄めたものを少量布に含ませ
家電(テレビ・ステレオなど)を拭くと静電気防止になり
ホコリがつきにくいですよ。

2003.3.19 12:57 15

ポット(28歳)

たしか伊藤家の食卓で見たんだったと思うのですが
やはり薄めてスプレーすると静電気除去になるみたいですよ。
シャンプーしてキシキシするのは静電気だからだそうで、リンスは
静電気を取る役目なのだそうです。気になるときにシュってすると
いいみたい。だた洋服などはシミに気をつけて!

うちは2度リンスするのでシャンプーが残るんですよ。交換したいですね!

2003.3.19 13:05 13

洗濯ばさみ(3歳)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました♪

柔軟剤として使う、寝癖直しで使う、静電気防止、
ぜーんぶ試してみます!

うちは私がシャンプーを二回する上に
何故か主人がリンスをしないので(はげると誰かに言われたらしい笑)
どんどんリンスがあまっちゃうんですよお。
私もリンスは少量しか使わないってのもあるんですけど笑

ほんと、洗濯ばさみさんと交換したいですね〜♪

私も独身時代は香りが好きだった某メーカーのシャンプーを
ずーっと使ってたんですけど、結婚してから
そのシャンプー1本分で他のメーカーのリンスとシャンプーが
買えるので止めちゃったんですよね笑

これに決めよう!と思ってチャレンジするんだけど
今イチ ピンと来なくて、また次へ・・って感じなんです。

みなさんのアドバイスのおかげでリンスの利用法見つかりました♪
嬉しかったです!本当にありがとうございました。


2003.3.20 09:22 14

たんぽぽ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top