HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 優しいのは赤ちゃんにだけ?

優しいのは赤ちゃんにだけ?

2003.3.18 18:28    0 2

質問者: ※※さん(30歳)

最近通いだした産婦人科は、ユニセフが認定(?)する、
「赤ちゃんに優しい病院」だとか。
(母子同室・・などが理由らしいが・・・。)

でもでも!私みたいに“中々妊娠できない”人に対してはどーなの!?
って感じです。

例えば、診察した後に、先生からの説明がありますよね?
で、素人には難しかったりして、質問すると、
「だから〜(さっき言ったでしょ!)」とか「・・・に決まってるでしょ?」
みたいな答え方をされるんです。(私が気弱なだけかもしれないけど・・)

スミマセン、ただの愚痴ですが・・・。

只でさえ色々と悩んでるから、ちょっとした事にもグサッてくるんです。

医療に関する勉強ばっかりで、心に関する勉強はしてないの???
って思ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

医者も色々ですから、患者の気持ちを察してくれる人から、自己中心的な医者まで様々です。その病院はその先生しかいらっしゃらないのですか?もし担当替えてもらえるなら、別の先生にお願いするか、その病院がダメなら他に探すほうが良いでしょう。頑張ってくださいね。

体を診るほうの仕事ばかりで、患者に目が向いていない医者も、まだ多いと思いますよ。申し入れをして改善してくれるような病院だと、先々伸びるんでしょうけどね。

2003.3.18 23:15 10

koh(秘密)

ユニセフ認定の「赤ちゃんに優しい病院」…なんていうと
どちらかといえば産科専門みたいな病院のような感じがします。
不妊に理解のある医師を求めるなら、こういう病院はちょっと
違う気がしますが…。

不妊専門でないなら仕方ないところもあるかもしれません。
私は妊娠後に不妊専門病院から今の病院へ移りましたが
明らかに今の病院は産科専門で、不妊に対する理解は以前の
病院とは雲泥の差ですよ。
通院中逆にストレスになるようなら、転院をオススメします。

2003.3.19 17:34 10

トーコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top