HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★きゅりおさんへ チイさ...

★きゅりおさんへ チイさんです★

2002.1.19 15:10    0 1

質問者: チイさんさん(27歳)

個人レスですみません。でもお返事が大変遅くなってしまったので、読んでもらえないかなっと思ったものですから・・・。

きゅりおさん、お返事ありがとうございます。とても参考になりました。
そうか〜やっぱり保険が利かないのですね。早速、「せ○ね○灸」を試してみます!
あと、近所で良さそうな鍼灸院も探してみるつもりです。

>寺子屋お産塾のHPは私も時々覗いていますが、前に「黄体ホルモン値が低い」という投稿をしたら、「冷え性を治すと改善される」とアドバイスをいただきました。

実は私も最近、体が冷えます。それでお産塾に習って、半身浴を心掛けています。知り合いの和尚さんが日光浴をすれば必ず授かりますよって言われたので、休日には日光浴をします。そのお陰で寝る時はポカポカです。でも、1日中座り仕事や運動不足ということもあり、日中は冷え冷えです。というのも職場環境が少し特殊で、機械の関係上冬でも冷房なんです。だから、いつもひざ掛けは手放せません。先日、少しでも改善されればと思って、もぐさカイロを注文しました。昨日届いたばかりですが、早速着用しています。
冷え性が改善するよう頑張ります!地道に努力することが大切ですものね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チイさん・さん
メッセージをありがとうございました。
私も昔からの冷え性で、今はゆたんぽが欠かせません!でもできれば治したいなぁと思って、いろいろ心がけています。半身浴は私もやっています。濡れて破けても良いような雑誌やNHKの英語テキスト、古本屋さんで買ってきた本を読むのが習慣です。(夫もはまっていて、専用のマガジンラックまであります!)寒いのでふた代わりのシート(キャンプなどに使う、銀色の保温シート。ダイ○ーで100円)かけて入ってます。時間がたつのがあっという間で、上がっても体がぽかぽかする気がしますね。
今の季節は毛糸のパンツやももひきみたいなものも着用。寝るときは靴下ではなくレッグウォーマーがいいと聞いてこれもやっています。三陰交の部分を冷やさないようにするのがコツで、古靴下でもOKだとか。
食べ物も、体を冷やす物を避けるようにしています。
先生に冷え性だと話したら、2周期前から漢方薬の当帰勺薬散を処方されています。そのせいか、基礎体温が全体的に上がってきた気がします。

なんだかたくさん書いてしまいました。「冷え性」仲間としての親近感が沸いて…。よい鍼灸院が見つかるといいですね!そしてなにより、早く赤ちゃんが授かりますよう、お祈りいたします。お仕事も頑張ってくださいね!

P.S.私ももぐさカイロ使っています。

2002.1.21 18:47 10

きゅりお(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top