HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんだったら どうします?

皆さんだったら どうします?

2002.1.19 21:53    0 3

質問者: ひでりんさん(秘密)

私は、現在、夫が単身赴任中で、別居しており、かれこれ2年くらいになります。別居しだしてから、子供がほしいと思うようになり、不妊治療にも通い、夫が帰って来た時とタイミングが合うかを診察してもらったりして タイミングの合う月も結構 あったのですが、なかなか妊娠できません。
今では かなり不安になってきて、一緒に住んだ方がいいとは思うのですが、
(別居だと 人工受精とかが難しいのです)
夫のところへ 行く決心がつかない理由があるのです。
実は マンションを買っていて、今は私一人で住んでるのですが、マンションがあるために迷っています。
マンションを売ったら、かなり損(1000万近く)しますし、
万が一、売ってまた夫の転勤で この地に戻ってきたら(夫の出身地なんです)、住むとこがないし。
賃貸に出すとやはり ローンの方が高く月に何万か負担しないと駄目です。
もし転勤で二度とこの地に戻ってこないとしたら、いつまでも賃貸に出したりして持っていても、ローンの負担から抜けれないし...
いくら 考えても 結論が出ずにすっごく迷っています。
皆さんなら どうされますか?
皆さんのアドバイス等参考にさせていただけたらと思いますので よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
そうですね、私だったらせっかく買ったマンション。もったいないですよね。
だからそのまま住みますね。
それですぐに旦那が戻ってくることになったら「ええ〜!」って思いますし…。

2002.1.21 12:48 10

にっこりマーク(@_@)(秘密)

ひでりんさん、こんにちは。
私は通常の人工授精のしか経験が無いですが、
精子を冷凍保存しての人工受精という方法もあるみたいですよ。
冷凍保存の費用がかかってしまいますが、
マンションを売るよりはずっと安いはずです。

2002.1.21 14:50 7

まさこ(秘密)

にっこりマークさん、まさこさん お返事ありがとうございました。
そうですね、人工受精って冷凍保存とかもできるんですね。
まだ結論はでそうにありませんが、参考にさせていただきますね〜

2002.1.27 22:51 6

ひでりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top