HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > !!!痛い!!!

!!!痛い!!!

2002.1.20 12:36    0 3

質問者: EBさん(秘密)

今、私には彼氏がいます。
まだ、学生なので妊娠はまだ考えられません。
避妊をして、エッチをしているつもりなのですが・・・
コンドームがどうしても、痛いんです。擦れて、陰部が痛くなってしまいます。付けずにする分には、全然痛くもなく問題ありません。
ゴム以外での、いい避妊方法はないのでしょうか?
ピルも考えましたが、親は付き合っているのは知らないので「避妊の為、ピル飲みたい」とはさすがにいえません。
もし、同じような人がいれば、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゴム以外の避妊方法って色々あるようですが、一番手軽なのはやっぱりゴムですよね。
「痛い」ということは彼氏にはちゃんと伝えていますか?その上で潤滑ゼリーを使ってもらえば大丈夫だと思いますよ。
妊娠したくないのに付けずにするのは、少しでも絶対ダメですよ。
またゴムしてても途中で外れたり、破れたりということもあるので完全な避妊方法じゃないって事も彼にもわかってもらって、危険日はなるべく避けて下さいね。

2002.1.21 13:32 7

ねこむすめ(31歳)

EBさん、こんにちは。

コンドームにはゼリータイプとウェットタイプとありますが、両方試してみました?
粘度が高くややべったりしたのがゼリータイプ、粘度が低くさらっとしているのがウェットタイプです。
セックスの時に痛く感じるような方には、ゼリータイプがおすすめです。

ちなみに私はゴムアレルギーで、ゼリータイプを使っても、パサパサしたような痛みを感じる事がありました。
今はポリウレタン製のコンドームを使っています。薄くて丈夫、熱伝導率も良し。私はこれに変えてから、痛みやかゆみがおこりません。

セックスは彼氏との大切なコミュニケーションのひとつです。
彼氏と相談して、コンドームを変えてみたり、潤滑ゼリーを使ってみたりして下さい。
リラックスした素敵な時間がすごせるといいですね(^_^)。

2002.1.21 16:29 7

ゆうの(30歳)

ねこむすめさん、ゆうのさん、ありがとうございました!
彼氏と話し合って、色々試してみます。
すごく参考になりました!
ありがとうございました!!

2002.1.21 19:24 9

EB(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top