HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温が低すぎる、、。

基礎体温が低すぎる、、。

2002.1.20 17:35    0 4

質問者: かなさん(32歳)

基礎体温を測っていますが、どうも平均体温が低いようなんです。
低温期で35.6〜7℃高温期で36.2〜3℃です。
これって異常なんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かなさん、はじめまして。
私も基礎体温が低くくてずっと悩んでいます。
個人差があるとのことで、二相になっていればそれほど気にしなくてよいと言われていますが、それでもやはり気になってしまいますよね。
私は低温期が35.4〜8、高温期が36.4〜7ぐらいです。
2年前に一度流産しています。それからは毎日基礎体温をつけているのですが、ずっとこんな感じで、周期も乱れがちです。
妊娠を待ち望んではや1年が経ちます。
私も低体温が原因でできにくいのかと思い、漢方薬が良いという話をよく聞くので最近トウキシャクヤクサンを飲み始めました。
お医者さんから処方してもらう方がよいのかもしれませんが、私は市販のものを試しています。
それから野菜も今までサラダにしていたところを温野菜中心に変えてみました。
今後の効果を期待しているのですが・・・。
様子を見てだめなようだったら通院を考えているところです。
あまりアドバイスにならなくてごめんなさいね。

2002.1.21 13:17 9

くらら(33歳)

こんにちは。私も以前は全く同じような体温でした。平熱が低くてもきちんと
排卵していて低温期・高温期がって生理もあれば問題もないし、妊娠だって出来ますよ。私の場合はその体温で生理不順だったので婦人科を受診しました。
自覚症状はないものの冷え性らしく、生理不順・その他の治療の為漢方薬を処方されました。飲み始めてすぐ体温は全体的に高めになりました。
低温期が35度後半の人は結構いるんじゃないのかな!?

2002.1.21 13:46 8

ニッキー(秘密)

こんにちわ。
私も低温動物なんです・・・。
低温期は同じく35度後半。
高温期は36.2度くらいです。
ここ1年半妊娠を強く希望しているんですけど、
いまだ妊娠できません。
最近ここで皆さんの妊娠報告を読むにつれ、
この低体温が気になっていたところでした。

ちなみに、私の生理周期は30日だったのですが、
先月だけなぜか41日にもなり、
今月も今日で42日目ですが、まだ来ません。
妊娠検査薬は陰性です。
今月の最低体温は35.56度で1月2日でした。
2、3日前から初めて36.5度を超えるようになり、
今日も36.54度でした。
いつもより高めです。
妊娠してるといいなぁ。

あ、すいません。独り言になってしまって。
とにかくかなさんと同じような低体温だったので
お返事しました。


2002.1.21 13:49 9

ゆきんこ(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます。
実は半年前に自然妊娠しましたが、6WEEKSで流産してしまいました。
その後先生に排卵誘発剤をすすめられましたが、もう少し薬にたよらずがんばってみようと思い今に至っています。その後基礎体温をつけ始めてみれば、体温は低い高温期は短いなどいろいろでてきました。
やはり薬を飲んだ方がいいのかと思いはじめているところです。
とりあえず今は代謝を高めるためにプールに言ったりと運動を積極的に行っています。

くららさん、私も温野菜を積極的にとるように心がけようと思います。

ニッキーさん、漢方薬の事勉強してみます。

ゆきんこさん妊娠してるといいね。
私もがんばります。

みなさん、ありがとう。

2002.1.22 05:09 12

かな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top