HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日の乳首の痛み

排卵日の乳首の痛み

2002.1.22 14:22    4 4

質問者: ましゃさん(29歳)

みなさんこんにちは 私はいつも排卵日あたりに乳首が痛くなるのです(4日か5日間くらい)それっておかしいんでしょうか?胸が張ると言うか痛くなるのは生理の1週間くらい前です。みなさんは乳首が痛くなるのと胸が痛くなるのと同時なんですか?
よく妊娠すると乳首が痛くなるって書いてありますけどやはり生理予定日近くに痛くなるんですよね。私のようにこんなに早く乳首が痛くなるのはおかしいんでしょうか妊娠できないんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も全く同じ症状です。
こういう話を聞いた事が無かったので、ちょっと嬉しいです!
でも、こういう症状だと妊娠しにくいって話も、聞いた事無いですよ〜。
私が排卵期の乳首痛にきづいたのは、2ヶ月前なので、案外気がつかないってだけの人も、多いんじゃないでしょうか?(・・・と信じたい)

2002.1.22 18:29 39

らんこ(秘密)

はじめまして。
ちょっと私の読解力不足で申し訳ありません。
排卵日あたりに乳首が痛くなるんですよね。
生理の1週間くらい前と言うのは一般的に...という事なのでしょうか?
私は排卵日には生理痛のような腹痛と出血がある時もあります。
胸の痛みは生理前10日〜1週間位前からです。
胸というか乳首が痛いです。
妊娠したら乳首が痛かったり、かゆいらしいですね。
乳首が早く痛くなる事と妊娠できない事とはまったく関係ないと思われます。
排卵日は基礎体温をつけていて、きれいなグラフでも特定するのは難しいようですしね。
妊娠した知り合いの中には高温期5日目くらいに排卵していたという人もいましたよ。
基礎体温を測って低温が続いたり、排卵検査薬でも排卵が確認できない場合
病院では排卵しているか見てもらえるそうです。
妊娠できないかも?という不安はホルモンのバランスも崩してしまうのであまる不安なら通院もいいかもしれませんね。
私も今年中にだめならデビューしようと思っています。

2002.1.23 00:14 21

おちーはん(29歳)

はじめまして。
私も排卵日あたりには、乳首が痛くなります。
それもぴりぴりと・・・・
逆に生理前には胸の張り&痛みは全くないんです。
先日、私は7週で流産してしまいましたけど、
その時も、排卵日あたりの乳首の痛みがあり、
その後、生理予定日2日すぎあたりから、また乳首が痛くなりました。
その時の痛みは、半端ではありません。(笑)
下着が触れるだけで、『痛!』って感じで。
排卵日あたりには、みんなそれぞれ兆候があるみたいですよ。
もちろん、乳首が痛くなるって言う人もいるので、安心してくださいね。
※私には、4歳になる子供がいますけど、その子を妊娠した時も
 同じ兆候でしたよ。

2002.1.23 09:50 28

りすきー(31歳)

らんこさん、おちーはんさん、りすきーさんお返事ありがとうございます。
わかりずらい文章でごめんなさい。生理の一週間くらい前に胸の付け根のあたり、ちょうどブラのワイヤーあたりが痛いんです。生理が始まるとともに痛くなくなります。乳首が痛くなるのと胸の付け根が痛くなるのと別々なのでおかしいのかな?と思ったのです。
りすきーさんが妊娠したことがあると聞いて不安はなくなりました。
その後お体大丈夫ですか?私はなかなか子供ができないので(1年半)勇気をだして病院に行こうと思います。

2002.1.23 12:00 16

ましゃ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top