HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県刈谷市、三好町近郊...

愛知県刈谷市、三好町近郊でお勧めの産婦人科ありますか?

2003.3.20 14:26    0 3

質問者: なべづまさん(25歳)

 結婚して、こちらに引っ越してきたため、お勧めの病院をさがしています。
不妊治療中なので、こちらにも力を入れていただける病院があればいいのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は豊田市にある竹内病院(トヨタ不妊センター)に通っています。
2月末に子供が授かったことが分かり、8週になるまでこちらに通うことになっています。

ここの病院の気にっているところ
・とてもキレイ(最初ホテルかと思いました)
・看護婦さんの感じもとても良い
・隣の産婦人科とは別の建物になっている
・名前で呼ばずPHSでの呼び出し
・先生の腕がいい(特に体外受精で有名らしいです)
・待ち時間が短い方だと思います(私は長い時で2時間待ちでした。他の病院だと2時間、3時間はあたりまえみたい)
・先生が1人なので、日によって先生が変わるということがない
・診察時間は10時〜12時・16時〜19時。でも採卵は朝の診察時間前に、卵管造影は午後の診察前に行います=朝早くから夜まで先生1人が担当=熱意が感じられます

う〜ん・・なところ
・先生の機嫌がその日によって違う
・何となく流れ作業のような感じで質問しにくい(先生が1人で忙しいから仕方ないかも・・)

不妊関連のサイトで「トヨタ記念病院はいいよ〜」とありましたが、私は総合病院ではなく不妊専門のみの病院へ行きたかったので竹内病院にしました。
病院のホームページがありますので、よかったら検索してみて下さい。


2003.3.20 18:23 7

もこ(秘密)

はじめまして。
刈谷や三好のことは良くわかりませんが、西三河では
豊田市にある竹内不妊センターとトヨタ記念病院が不妊に力を入れています。
刈谷や三好町のどのあたりにお住まいかわかりませんが、
通えない距離ではないと思います。
確かどちらもホームページがあったと思います。
ただトヨタ記念病院は総合病院なので、不妊専門のHPではありませんが・・・。
病院名を入れて検索すればヒットすると思いますよ。
参考になればよいのですが・・・。


2003.3.20 19:42 7

ベルコ(34歳)

 みなさん、ありがとうございました。
私の家からは、豊田も近いので行ってみたいと思います。
 ありがとうございましたー。

2003.3.28 18:17 6

なべづま(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top