HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那さんを騙して!?一人...

旦那さんを騙して!?一人計画妊娠成功された方いますか?

2003.3.20 19:34    1 4

質問者: natsuさん(22歳)

ジネコの常連で、いつも色々と参考にしてもらってます。
ジネコにお邪魔したのも 子供が欲しいという気持ちが強くなってきたからでした。1年前には 「まだ子供はいらないや。大変みたいだし、まだ22だし、もう少しお金貯めたいし」と思っていました。けどここ数ヶ月欲しくて欲しくてたまりません。兄貴に子供が出来たことも理由の一つです。
そして旦那も26歳と 20代後半に突入したのをきっかけに、急に2年後の計画を来年欲しい!と言い出しました。これも旦那の仕事仲間がぞくぞくと妊娠、出産したからだと思います。ちなみに兄貴のお嫁さんは21歳です(でもギャル系ではないし、出来ちゃった婚でもありません)。そして大親友も21歳でママとなりました(ギャル系じゃないけど出来ちゃった婚)。周りがぞくぞくと妊娠・出産をしていくのを見ていて どんどん焦ってしまっています。
旦那は4月以降の生まれが良い!という希望が高く、今年の6月に妊娠する計画を立てていますが、わたしはもっと早くに欲しい。だから旦那には内緒で、
妊娠しやすいように努力しています。基礎体温をつけて 排卵日をチェックし、その日に仲良くするつもりです。インターネットでもいつも妊娠しやすい方法を探しています。生理前になると いつも「来ないで!お願い!!」と
願ったりしちゃってます。そして生理が来るたびに少し落ち込みます。
排卵日に仲良くしたとしても、6月までは!と思っている旦那は 妊娠するようには処理してくれません(避妊具は使っていません)。だからかなり可能性は少ない。
だけど今日、まだ結婚をしていない 妊娠しないようにしていた姉貴が
妊娠した との報告を受けました。同棲していたのですが、まだまだ結婚願望のない姉は妊娠しないように処理していたはず。
姉貴が妊娠したことによって、これならうちも旦那をだまして妊娠出来るかも!?という希望と同時に、もっと焦りを感じるようになってしまいました。
私は今、妊娠ということにとても神経質にんってしまっています。
神経質になりすぎると逆に良くないのかなぁと思いつつも気持ちを抑えられません。どなたか、「私はこうして旦那をだまして!?計画妊娠した!」という方いらっしゃいませんか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

natsuさん、こんにちは。

騙す、騙さないはともかく、6月に子作りすると3月に生まれますよ。
計画的に子作りされたいのなら、その辺を勉強してもよいかと思います。

旦那さんを説き伏せたいのなら、まずは、なぜ4月生まれ以降の子が欲しいのか、です。この理由如何によっては、騙さなくてもご主人を説得することができるかと思います。

でも、まだまだ焦る段階ではないです。
外出ししててもできるときはできますから、6月まではこの調子でもよいのでは?
もし、解禁してすぐできなかったら、ますます焦ってしまうかもしれませんよ。
もっとゆったりと構えましょう。お若いのですし。

それともう一つ。あっちにもこっちにもできたからわたしにも、という考えは、もう一度見つめなおしてみてください。

2003.3.25 22:04 14

あっしゅ(秘密)

だましてまでして妊娠したい貴方の心理が
よく分かりません。
欲しいと強く希望しなくても出来たらいいなぁ
くらいに思ってくれてるならいいけど
欲しくないと思ってるのにつくるっていうのは
どうかと思いますが。。。。
よく二人で話し合ったほうがいいんじゃないでしょうか

2003.3.26 16:30 30

あかり(28歳)

来年の4月以降の出産をご希望でしたら、最終生理は7月です。
7月になれば、子づくり出来るのですよね。
それならば7月までの4ヶ月間は妊娠に向けての準備期間にすれば良いのではないでしょうか?
婦人科の健診を受けて万全の体制で挑んで一発で妊娠出来るように頑張って下さい。
そして、例えば妊娠したら出来なくなることを今のうちにしとくとか、悪い歯があったら今のうちに直しておくとか。
やっぱり旦那様を騙して妊娠しちゃいけませんよ。
その方がnatsuさん自身が罪悪感に悩まされなくていいです。
頑張って下さいね。

2003.3.28 11:57 13

まりまり(秘密)

実際それを実行して「オレの子じゃない!」と
逆ギレされた、という話もありますよ。

失礼ですが、「○○にできたから私も欲しい」というのは
幼稚なお考えだと思います。
ご主人と意見の相違があるのなら、まずよく話し合った方が
いいと思います。もう少し冷静になってくださいね。

2003.3.28 14:16 14

えとこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page