HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4ヶ月振りの排卵でまさか...

4ヶ月振りの排卵でまさかの妊娠反応が!

2003.3.23 13:22    0 3

質問者: みちさん(秘密)

去年秋から精神的なものでずっと無排卵でした。排卵誘発剤も使用しましたが、全然ききませんでした。先生からも、思い詰めずリラックスしてればそのうち排卵するから。と言われていましたが、不安と焦りの毎日でした。そこで気分転換に仕事にでました。その途端、急に基礎体温が高温になり、37℃あたりをキープしだしました。排卵したんだ!とホッと一安心。やっぱり気分転換って大事だな〜と思って過ごしていました。そして高温期8日、9日、10日・・・なんだかいつもの生理前と体の調子が違うのです。(いつもは胸がすごく張り、寒気がするのですが)胸が全く張らず、寒いのに暑くてうまく温度調節ができず、すごい睡魔に襲われたり・・・そして今回に限り、きれいに高温期になり、高温期の平均が37℃位でした。(いつもは36,6℃位)
なんせ4ヶ月ぶりの排卵だったので妊娠なんて・・・と思いながらも、はやる気持ちを抑えられず、まだ早いと思いながらも高温期12日目に検査薬を使ってみるとみごと陽性反応が!!高温期15日目に病院に行き、なんと妊娠が確認されました。信じられませんでした。
ホントに長い長い低温期でした。もう諦め半分だったので驚きでした。
今回の低温期にした事と言えば、豆乳を飲んでいた。京都の鈴虫寺に願掛けに行った。木村さんを枕に入れ、部屋の壁にも貼り付けた。
妊娠した友達のおなかを触らせてもらった。
まだ心拍の確認もできたわけではないので不安だらけですが、
もし同じように長く無排卵で悩んでる方の励みになればと初めて投稿
しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みちさん、妊娠おめでとうございます。

妊娠菌を分けてくださぁーい。

もらっていいですかぁ〜???

2003.3.25 19:29 10

猫ちゃん(24歳)

みちさん、こんにちは。
妊娠反応、本当におめでとうございます!!!
私も今年になってから一度も排卵ありません。
2月から不正出血で婦人科に通院して卵胞チェック
してもらっています。前回は30mmでも排卵せず
現在はピルを飲んでホルモン治療しています。

縁起の良いスレを拝見させて頂いたので4月は
排卵があるといいなって期待しています。
4月は長男が入園。気分も新たに3人目の子作り
頑張るぞ!!
無事心拍確認できるといいですね!
ストレス貯めないように、快適な妊婦生活を送ってください!

2003.3.25 20:57 6

さくら(28歳)

妊娠反応陽性☆☆☆おめでとうございます!!
  よかったですね!!
これから体をいたわって、元気な赤ちゃんを産んでください。
安産を心からお祈りしています☆

2003.3.28 02:50 8

なな(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top