HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢っていつ頃確認できますか?

胎嚢っていつ頃確認できますか?

2003.3.26 17:07    0 2

質問者: うみこさん(秘密)

今日、産婦人科に行ってきましたが胎嚢が確認できませんでした。
先生は5週位のばすだけど。1週間後にもう一度来てくださいと言われました。
最終の生理が2月16日〜6日間
周期は34〜36日位でたまにこれより遅れます。
39日目の昨日、陽性反応けっこうすぐに出ました。
基礎体温は付け始めたばかりなのですがずっと高温が続いています。
子宮外妊娠?とかいろいろ考えてしまい不安です。
どなたかこんな私にアドバイスください。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 うみこさんの場合、最終月経が2月16日でしたら、3月26日は妊娠5週4日となります。だだしこれは28日周期の方の週数であって、うみこさんのように、34〜36日型であれば、妊娠4週4日頃といえるでしょう。妊娠反応が出るのが妊娠4週から、経膣エコーで胎嚢が確実に認められるのが5週からですから、今回見えなくても心配する必要はありませんよ。先生の指示通り1週間後に診察を受けられるとよいと思います。

2003.3.27 09:25 10

チンパン先生(秘密)

チンパン先生ありがとうございます!!
とっても心配だったもので不安な気持ちがなくなりました!!
診ていただいた先生に「おやっ?」という顔をされてしまったので。
いい結果を報告できたら嬉しいです。
本当にありがとうございました。

2003.3.27 14:51 7

うみこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top