HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子育て中の夫の帰宅時間

子育て中の夫の帰宅時間

2002.1.29 15:45    0 3

質問者: ぴょこんさん(31歳)

現在2ヶ月の男の子がいるぴょこんといいます。
最近夫が転職しようとして、ある会社から内定をいただきました。
しかしその会社は毎日忙しいらしく、夜11時、12時くらいの帰宅時間になり
土日も全部休みとはいかないようなのです。
今の会社は、遅くても夜9時までには帰ってきて、土日も完全に休みです。
夫としては、仕事はやりたい仕事のようなので転職したいそうなのですが、
私と子供のことを考えると躊躇してるようです。
私も一日中、一人で子育てをしていけるかどうかすごく不安です。
ただ、私や子供のために今の会社にずっといるよりは、
やりたい仕事をやって欲しいという気持ちはあるんです。
私達はどういう結論を出したらいいのか、未だに悩んでます。
内定をいただいた会社への返事をする期限もせまってきています。
皆さんはどう思われますか?
また、ご主人の帰りが遅くても立派に子育てを実行なさっている方が
いらっしゃいましたら、是非アドバイスをいただけたら・・・と思います。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。仕事はどうすればいいのかというアドバイスは出来ませんが、家の家庭のことをお話しますね。
私は1歳の娘がいるんですが、旦那はいつも帰りが12時ごろです。で休日出勤もしばしばあります。そしておまけに出張も多く・・・
今はだいぶなれましたが一番大変だったのは産後1ヶ月でした。産前産後ずっと旦那が出張だったのでほとんど1人で頑張ってました。ちょこちょこ母に手伝ってもらったりベビーシッターも頼んだりしてましたが。
でもこれも産後1ヶ月まで。その後は私だけでした。旦那さんが早く帰ってきてくれてお風呂も入れてくれると言うのを聞いたりするとうらやましいなと思いますが、大変ながらも1人でやっていけると思います。私と同じように1人でやってる人もたくさんいると思います。
転職についてはよく旦那さんと話あってみてくださいね。

2002.1.29 22:43 11

ひろちゃん(秘密)

ぴょこんさん、こんにちは。
ご主人の転職、本当に悩みますよね。
2ヶ月のお子さんがおられての生活習慣の変化は
大変だろうと思います。
ご主人もその事をわかっていらっしゃるから悩まれてるのだと
思います。

私の主人も仕事がら夜の10時〜11時の帰宅時間です。
仕事が忙しい時は仕事場に泊まる事もあります。
結婚する前からその状況は分かっていたので、
出産してからも別に主人に頼ることなく、育児をしてきました。
そんなもんだと思っていたので、不安ではなかったです。
でも、育児でストレスが溜まったりした時は、
正直不安でしたけど、ご近所に同じ年代のお子さんをお持ちの
ママ友達が出来てからは、育児の心配事などを相談したり
おしゃべりしたりして、ストレスを発散してます。
子供の入浴なんて、産まれてから2回しか主人に入れてもらった
事がないくらいですから・・・・
(子供も今では主人と入ってくれない、後おむつも替えた事がない)
今では主人の帰宅が早いと、私のペースが乱れてしまって、
もうちょっと遅く帰ってきて〜と心の中で叫んでますよ。
(なんて、怖い嫁!)
土日も完全にお休みで、夜の帰宅も早かったのなら、
その落差に最初は戸惑うかもしれませんが、
少ししてくると馴れてくるので、それまでがんばって下さい。
でも、ご主人がかわいそうかも、かわいい我が子の寝顔しか
みれないから・・・・

これは私の意見なので、ご参考までに!
ご夫婦にとって良い方向にいくといいですね♪

2002.1.30 00:53 8

HIRO(秘密)

はじめまして!ぴょこんさん。
21歳で、結婚致しましたが、現在まで私のダンナは、帰りが遅いです。
朝は、5時30分に出掛けます。
帰りは、早くて22時(1週間に1度あるかないか程度です。)
遅くて24時過ぎに帰って来ます。
休みは、月に7・8回です。(バラバラの曜日です。)
結婚した時からダンナが、仕事の日は、1人(現在は、2人)なので、
あまり気にしていませんが・・・。
休みの日は、ほとんど子供を任せる状態です。
かなりリラックス出来ますよ!

ただ、現在2ヶ月の男の子を育てておられるので、1番大変な時ですね。
6ヶ月を越えるとかなり楽になります。

私としては、早く帰ってこれる会社に入って欲しいのですが、ダンナ自身が、「これ!」と言って決めたので、文句を言った時は、「自分が、選んだんでしょう」と言ってやります。

2002.1.30 02:41 11

みこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top