HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私は、そうしていますよ。

私は、そうしていますよ。

2004.10.16 13:57    0 0

質問者: 100万くらいさん(33歳)

はじめまして!小鳥さん。

私も小鳥さんのお母さんに賛成!です。うちは最近お金の件でもめて、貯金もあったのですが、旦那の隠し借金発覚!!で半分もってかれてしまいました。マンションの頭金なのに...貯金額を言わなきゃよかった!と本当に思いました。要は金にだらしない旦那だったのです。小遣い制だったのですが...。

小鳥さんの旦那さんは金銭感覚はちゃんとしている人ですか?
借金やローンは嫌いな人ですか?
でもこれもしばらく結婚生活をしないと分らない事もあります。

まずは結婚してすべての生活費をおおざっぱに計算して、旦那さんに
『これくらいの余裕しかない』と釘をさしておきましょう!
『これなら大丈夫だよ』というか『こんななんじゃ足りない!』というか...ここでだいたい彼がどのくらい月必要なのかを聞いておきましょう。この掲示板でもよく話題にでてますが、だんなのこづかいは収入の1割りが妥当だとの声があります。

自分と彼の金銭感覚を把握しておくのは大切な事です。離婚の話まで発展しかねません。

小鳥さんの現在の貯金の100万くらいを、小鳥さんのお母さんの名義の口座に隠しておいては、いかがでしょう?
私は、そうしていますよ。もちろん旦那には内緒!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page