HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > かさぶたを綺麗に治す方法...

かさぶたを綺麗に治す方法知りませんか?

2002.1.30 23:59    1 2

質問者: エヴァさん(秘密)

いつも不妊治療の事で、勉強させてもらっています。突然こんな相談で恐縮ですが、4ヶ月ほど前に怪我した痕がなかなか綺麗になってくれず、困ってます。子供の時はすぐ綺麗になったのに・・・。傷跡は、おしりにある為、おしりにhCGの注射をしてもらっているんですが、その度に気になり憂鬱になります。美容液を塗ると良いとか、何か良い方法があったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし薬などで治したくないのなら、私の使ってるモノをお薦めします。
CAC化粧品のパックです。本当はスキンケアで使うものですが、私
は傷跡を薬ではなく、自分の治癒力を使って治したいという思いで使ってま
す。
CACの化粧品の中に入ってる「多糖類」と言う糖類はキズ跡を治したりする働きがあるそうです。
ただ、糖類なので少しべたつく感じはありますけど(砂糖を水に溶かして火にかけた感じ?水あめよりはサラっとしてるけど)、つけた上からガーゼなどで
ガードしておけば。取るときもお湯で流すだけですぐ落ちます。
私は今通ってる漢方薬局で購入してますが、そこで聞いた話だと、ちょっとした傷はつけておくと治りが早かったり、肌の荒れてる部分も次第によくなります。
私も実際、肌を傷めてしまって、さらに病院でもらったステロイド剤で余計にひどくしてしまったのですが(その事もあり、あまり薬はつけたくない)、コレを使い始めてからとって〜〜も、良くなりました!!
それに余計な添加物も入っていないのでお薦めです。
都内でしたらデパートに入ってるところもあります。
通販のサイトもありますので検索して、参考になさっては?
そこには成分表も載っています。

2002.1.31 11:23 13

ハートシュガー(秘密)

ハートシュガーさん、お返事有難うございます!!
実は、このパックをつけてみようかな〜と迷っていたので、
本当にびっくり!!しました。顔にしみ(直径7mm)ができた時に、
これで綺麗にとれた事があります。
ちょっとべたつくので、どうかな〜と思っていたのと、
おしりでもいいのかな〜と思ってて・・・。
ガーゼを当てる方法でためしてみます。丁寧にお返事していただき、
本当にどうもありがとう!!

2002.2.1 23:37 11

エヴァ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page