HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠された方!初期症状教...

妊娠された方!初期症状教えてください♪

2002.2.1 19:55    0 5

質問者: ももさん(32歳)

妊娠を待ちわびている主婦です。毎月撃沈してるのですが、排卵から次の生理までの高温期の間は、ワクワク緊張の日々です。どんなことでもよいので初期症状参考に教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もまだ妊娠がわかったばかりなのですが、自分にでた症状を覚えているうちにお伝えします^^まず基礎体温は急激に高温になったのではなく普段と変らずダラダラと上がっていきました。胸のはりもいつもの生理前と同じ様な感じでした。高温期に入ってから白くて伸びないおりものがずっと出てました。(透明のおりものが出る方もいますが)それと時々ズキンズキンする様な妙な腹痛がありました。足の付け根辺りの骨もたまにズキズキしました。・・・とりあえずこの位ですが、何か参考になれば嬉しいです^^ ももさんも妊娠してるといいですね!

2002.2.2 16:06 8

コネコ(23歳)

私の場合は、みなさんとちょっと違ってるような気がしたのでこんな人もいるんだぞってことでカキコしますね。
まず、すっごい食欲。特に夕方の時間。。
何を食べてもまだまだいけるぞぉってかんじです。
それとおりもの。
みなさんはよく、妊娠したら白っぽいおりものになったとききませんか?
私は全然そんなことはなく、黄色っぽかったです。
それに量が増え、つまめるほど粘っこい。
あと、生理前のように今にもはじまっちゃいそうです。
腰は重いし、胸はムカムカするし・・・

こんなんで参考になったでしょうか?
ももさんにもはやくかわいい赤ちゃんが授かりますように。

追伸:やっぱ、豆乳やビタミンEは妊娠しやすいように思います。

2002.2.3 00:28 7

ねむこ(秘密)

こんばんわ。簡単ですが、私の場合の初期症状!
・微熱が続き体がぽぉっとしてけだるい。
・やたら眠たくて喉がかわく。
・空腹時に軽い吐き気、食欲が増す。(その後つわりで減少しましたが)
・頻尿になる。
・不思議なことにセックスが面倒になった。
 (もうできてるんだからいいじゃんって変な勘があったんです)
これは私の場合ですが、人それぞれだと思います。
妊娠しているといいですね☆頑張ってください☆

2002.2.3 01:32 7

とくめい(29歳)

私の場合、特に体調で明らかに「変わった」というところはありませんでした。
高温期は続いていましたが、だんだん上がって37度近くが続くということも
なく、低温期よりは高いけど上がったり下がったりのじぐさぐ状態が続きました。
それと生理前の下腹部痛・腰痛が生理予定日の1週間くらい前からありました。なので、「また、だめかー。」と思っていたくらいです。
ただ、いつもは、何というのか下腹部で何かが降りていくような痛みだったの
が、妊娠した時は降りていくような感じがありませんでした。表現がいまいち
難しいのですが。
胃のむかむかとか、乳首の痛みとか全然ありませんでした。
それに、おそらく排卵日の3〜4日前くらいに実行していたので、排卵日
ぴったりには実行しなかったのに、妊娠していました。
つくづく、妊娠って、杓子定規で測れない、教科書どおりにはいかないもの
なんだなーと思いました。
私も妊娠まで時間がかかり、途中落ち込んだりしましたが、「子宝に恵まれる
風水」を参考に部屋の模様替えをした2ヶ月後にできました。
私もどうにかなったので、ももさんも頑張ってくださいね。そのうち、
あらっといってるうちにできると思います。

2002.2.3 21:37 8

まるこ(秘密)

みなさん!ご丁寧に初期症状情報有難うございました。
いまは高温期に突入したところなのですが、みなさんのように、
「私の時の初期症状はこんなだったよーっ」てアドバイスできることが
できますように・・・

2002.2.4 20:47 8

もも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page