HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠の初期症状教えてください

妊娠の初期症状教えてください

2006.3.9 21:54    0 4

質問者: オレンジさん(29歳)

最近胸が張っています。
生理前、生理中などに胸が大きくなり
張った感じがあるのはいつものことです。
今回は生理後にもかかわらず胸が張りっぱなしです。

気になるのは下腹にゆるい鈍い重みがあります。
決してとても痛いわけではありません。
最初は左下腹でした、便秘でもないので腸の病気かと思っていました。

この状態が2週間続いています。
生理まであと5日ほどありますが、先に
妊娠検査してみましたが判定も陰性でした。

妊娠初期の症状ってこんな感じでしたか?陰性だったにもかかわらず
どうしても妊娠しているような気がするのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして!私は妊娠3ヶ月になりますが、だいだい生理予定日の2週間前から体がだるくなり、腰も痛いしまず決定的なのが基礎体温でした。ずっと36.7℃〜36.8℃の間ぐらい2週間ほど続いたので妊娠検査薬をしたら見事陽性反応がでました。ひょっとしたら検査するのが早かったのでは?生理予定日から1週間後ぐらいにしてみてはどうですか?一番良いのは病院に行くのがいいですけどね。後基礎体温を測っているとわかりやすいですね。私の場合は予定日に検査してわかりましたが、今回は「きたぁ〜〜〜」とまず確信しましたけどね。それが見事大当たりになり、かなりうれしかったです。オレンジさんもおめでただったらいいですね。

2006.3.10 00:11 10

なお(29歳)


妊娠7週の者です。今回、妊娠3、4週くらい(生理予定より少し前)から、大好きなお酒が全く飲めなくなりました。胃がムカムカしてだるいので、肝臓の病気(お酒大好きなので)かしらと本気で心配しました。下腹部の痛みや乳房のはりはありませんでしたが、乳白色のおりものが若干増えて、買い物中にクラッと貧血状態になり、妊娠ではないかと疑いました。そして検査薬で陽性と出ました。

前回の妊娠(現在2歳の子がいます)の時もモールで貧血状態になり、冷や汗が出て、家に戻って安静にした記憶があります。妊娠4週目くらいの時でした。そしてお酒とタバコ(当時は喫煙者だったので)を全くうけつけなくなりました。

個人差があるのでなんとも言えませんが、食べ物の嗜好がかわったり胃がムカついたりはしていませんか?

2006.3.10 03:48 11

ドラ@海外(29歳)


現在1才の娘がいます。
結婚6年目に妊娠が発覚。
それまで何度も何度も、期待しては撃沈を繰り返していただけに、生理後〜次の生理まではとっても敏感になっていました。
でも、妊娠したときはいつもと違っていました。いつもは生理3〜4日前からくる胸の張りが10日以上も前からあったのを覚えています。完全に期待して、でも撃沈が怖く、生理周期34〜35日くらいに検査をしたような・・・。
しっかり陽性反応でした。
予定日5日前だとまだ早いと思います。
せめて予定日まで待ってまたテストしてみてはいかがですか?
いい結果だといいですね。

2006.3.11 00:40 11

ベリー(30歳)


私の場合はもちろん体温は高温のままでいつもは生理前のお腹の痛みがズンズンだとしたらキリキリ痛んでました。あとムカムカしたり熱っぽいので体が異常にだるかったですよ。あまり参考になってないかもしれませんが・・・

2006.3.12 16:48 12

りんご(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top