HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠超初期症状教えてください

妊娠超初期症状教えてください

2007.3.26 13:32    1 4

質問者: わんこさん(32歳)

こんにちは、妊娠待ちしているものです。今月、卵胞チェックに産婦人科に数回行ったのですが排卵、見逃したかもとか、この大きさだと排卵後か排卵前かわからない微妙とか、また来月があるわよ!と言われて(先生信じて主人と仲良ししないでタイミングを待っていました)愕然・・。仕方なくわずかな可能性をかけて高温期の頭に主人と仲良しをしました。
 というわけなので、今月はあきらめているのですがいつもとちょっと違うような気がするので聞いてください。周期が27日〜29日なんであと数日すればわかることなのですが気になります。
 今、生理から25日目です(高温期9日目)普段、この時期おりものはでないのですがトイレに行くとトイレットペーパーにそんなに強い粘度のないおりものがつきます、くろいパンツを履いていると白っぽいおりものかすのようなものがついています。
 土曜日(生理より23日目、高温期7日)から軽い胃もたれのような症状あり、お腹はすくのですが量はいらないって感じです。
 基礎体温(高温期が低く36.50を超えたら高温です)が普段の高温期は36.70を越える日が4日ほどですが今月は今日で6日目となりました(ぐんぐんあがってはいませんがほぼ横ばいの36.74をキープしています)
 たまに、キューって子宮が痛むことがあります、ずーっとではなくたまに。
 おならがすごく出て、お腹が張ります、すごくうんちが硬く出にくくなりました。便秘寸前です。
 想像妊娠なのかなあ・・とか思いつつ・・。産婦人科で言われたことでかなりあきらめはいっていますがやはり無理でしょうか?
 皆さんの中でこんな症状で妊娠してたよってご意見あったら教えてください。
 過去に2回初期流産をしているのでかなり不安になっています、過去二回は頭が真っ白で何も初期の頃を覚えていません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは
妊娠初期症状って高温期に入るとすごく意識しますよね。
私の時は結論から言うと、いつもの周期とは違いました。
いつもは胸が張って水っぽいおりものが増えてきて、
便秘になって気分がイライラしてきて悲しくなって、
吹き出物が出来て・・という感じ。
妊娠の時は、胸が張るというより乳首がチクチクして、
お通じはむしろ良くなって肌調子がなんだか良くて、
高温期7日目(着床?)頃に貧血が起きました。
同じだったのは高温期14日目頃に下腹部痛があって
顔から血の気が引いた(子宮に血液集中のせい?)こと。
基礎体温カレンダーに日々の体調も書き込んでいたので、
見比べて『なんかいつもと逆だな〜』と思っていたら
妊娠していました。
初期症状は人それぞれですが、よく聞く初期の症状は
乳首の痛みでしょうか。
排卵は低温期に起きるとは限らないので諦めないでね。
むしろ今までと違うタイミングで妊娠って事が大いに
あると思います。
わんこさんにかわいい赤ちゃんがやってきますように。。

2007.3.26 23:40 49

福ちゃん(34歳)

こんにちは、わんこさん。
あと何日かすれば判る……時が一番そわそわしますよね。わかります。

あくまで私の場合ですが、着床するんなら今日辺りしたはず……(AIHなので多分それなりの精度)と言う日から車酔いのような胃もたれが、普通の車酔いと違ってずっと1日中、一定のレベルで続きました。あまりに妊娠を望んでいたので、しばしば「すわ!気持ちが悪い!」って状況には良くなっていましたが、一定レベル1日中というのが(毎日。5ヶ月の今も治らず……)、結構特殊でした。

胸は張ると言うより、なんかタフタフにやわらかくなり、乳首は敏感になりました。基礎体温は比較的普通の高温期の値で、よく聞く2段上昇はありませんでした。

2007.3.28 09:26 98

ありん(40歳)

こんにちは。今妊娠5日ヶ月なんですけど、生理前すごく気になりますよね。私もドキドキでした。
私の時は、予定日の1週間前くらいから、胸がすごく痛くてすごい睡魔に襲われました。後いつもなら予定日近くに吹き出物が出来るのが全くできませんでした。生理前はいつものように、生理痛があって、絶対に生理になると思ってました。オリモノも増えました。お腹も張ってましたよ。
わんこさんと症状似てる気がします。無事妊娠されてるといいですね。応援してます。

2007.3.27 19:03 57

えり(29歳)

ありがとうございます♪明日か明後日が生理の予定日です、今日の朝、フライング検査しましたが陰性でした(生理予定1週間後から使用可のもの)
 生理前の鈍痛のようなものが軽いのですがあるような感じです、今日の朝体温が36.84まで上がったのでちょっと期待をしてしまっているのですが、今日の朝は暑かったからなあとか思うと・・。
 とりあえずあと2日待ってみたいと思います、ありがとうございました!!

2007.3.28 10:16 152

わんこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page