HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ナツさんへ(個人的ですみ...

ナツさんへ(個人的ですみません)

2002.2.4 13:57    0 4

質問者: sakiさん(秘密)

こんにちは。
ナツさんのお返事もらってから驚きました。
そういえば、今月の生理が遅れています。私は生理不順な方なのでわからないのですが・・・妊娠しているかも☆
もし妊娠していれば、ナツさんの妊娠菌がうつったのかもしれません。(笑)
今日は、検査薬買ってこようっと。
会社を辞めるか悩んでいるみたいですね。私は妊娠したら退職するるもりです。なぜって自分で育てたいから。それも愛情たっぷりでね。
私の友達も妊娠して会社を辞めました。やっぱり人間関係が嫌で毎日グチッてました。その時はすごく悩んでたみたいだけど、辞めてよかったって言ってます。今は産婦人科で知り合った人とマタニティライフを満喫しているようです。やっぱり会社って人間関係が一番悩みですよね。辞めるとすると3月ですか?4月ですか?私も今から仕事を整理する準備しないとね!?
なんだか自分の話になってしまいました。読んでくれてありがとう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナツさんへのお返事なのに勝手に読ませてもらいました。
私も妊娠中。今は3ヶ月目です。で、2月に退職予定。
ナツさん、sakiさんと一緒で私も人間関係が嫌でした。なんだか辞めるって決めてから気分がスッキリしましたよ。胎教にもいいって感じです。
辞めるって決めるまではどうしようかってすごく悩んでましたけど・・・
仕事の引継ぎがちゃんと出来ているかが気がかりです。
ちょうどお腹が大きくなってくるころにやめるので、会社の人にも気を使わせたくないと思っていたのでちょうど3ヶ月くらいで辞めて正解って思ってます。(本当はちょっとお腹が大きくなって会社にくるのが恥ずかしかったよ)私も産婦人科で知り合った人が近所の人で友達になりました。その婦人科は家から歩いて20分くらいの距離。1人でいくより2人で行くほうが楽しいです。ナツさんも婦人科で友達作りに頑張って!!自分の知らないことも教えてくれるし、心強いですよ。


2002.2.4 16:45 9

ぽん(秘密)

sakiさん、お返事ありがとうございます。
それに嬉しい報告も(^0^)/自分のように喜んでます★
検査薬試してみましたか?妊娠菌届いたみたいだし(笑)
きっと妊娠してること祈ってます。また返事聞かせて下さいねっ!
私は8日、検診日です。
子供がちゃんと育ってるかスゴク不安なんですけどまた報告しますね。
ぽんさん妊娠3ヶ月おめでとうございます。
もうすぐ会社辞めるんですねっ!羨ましいです。
私も、sakiさんやぽんさん見たいに子供は自分で育てたい!って
今でもずっと思ってます。初めは辞める気マンマンだったのですが
実際お金がないっていうことから会社を続けることになりそうです(TT)
旦那さんの給料が16万しかないしバイトをしても無理って
両親に反対されました。。。
どうしても辞めたくて今は会社に行くのがストレスになってきてる状況です。
来週には上の人に返事しなくちゃいけないしで・・・
友達も作りたいのにこんなんじゃムリですよねっ?
長くなってしまってごめんなさい・・・
これから楽しいマタニティを送りましょうね★

2002.2.6 11:53 9

ナツ(秘密)

ナツさん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。
が、しかし妊娠してませんでした。ただ生理がおくれているだけみたい。ちょっとショック!!検査薬には少しの線も出ませんでした。また、今月もがんばろうっと。
早く私も子供がほしいです。妊娠菌もっと送って〜
旦那さまの給料は私のダンナと同じくらいです。バイトしなくても大丈夫だよ。家計の中で一番大きいのが家賃だったので、もし子供が出来てもいいように市営住宅に引っ越しました。(12月)それでだいぶ家計が楽になりましたよ。会社を辞めれないのは大変ですね。自分で育てたいっていう気持ちは溢れるほどありますよね。精神的に大丈夫ですか?
実は私の姉はメナードレディです。もともと会社の人とうまくいってなかってようで、妊娠して辞めました。子供がいても託児所があるし、ほとんど主婦の方なので頼れるし、働いている人はみんな近所の人で心強いって言ってますよ。給料も結構あるしね。今は主婦の人のほとんどが働いているみたい。始めはパートでも1年くらいしたら社員になれる会社も多くなってるって聞きました。
会社辞めたい病にかかっているのであれば、長く続けるのは無理だと思います。子供が産まれたらもっと自分自身が大変ですよ。家事と子育てをしなくちゃいけないから。夜もゆっくり寝てられないし、朝は早く起こされるしなど。”絶対自分で育てたい”って、両親に泣いて頼んでみては・・・(笑)
妊娠したってことは、赤ちゃんがナツさんの気持ちをわかってくれて、転職の機会&休養を与えてくれたのかもしれませんね。本当に☆
また、妊娠できたら報告しますね。ありがとう。

2002.2.6 17:02 8

saki(秘密)

お返事ありがとうございます。
ダンナ様の給料はそんなに少なくありませんよ。
きっと給料のなかで天引きされている財形貯蓄とかあるはず・・・それも独身時代からしていた分。それを解約すると私の主人と一緒のはず・・・
会社辞めることはナツさんにとってすごく羨ましいことなのですね。
ナツさんにもこの気軽さを分けてあげたいです。両親の反対があってもナツさん自身の気持ちがしっかりあれば辞めても大丈夫って思いますよ。失業保険とか退職金で子供が大きくなるまで(1歳くらい)十分いけると思います。それにダンナ様の会社のほうで出産費用とか出るはずだしね。
ナツさんは自分で育てたいって思ってるからいいママになれるはずです。今は保育園に預けてって思ってる人が多いから・・・友達も早く作ってくださいね。毎日が楽しくなるはずです。
お互いに風邪などひかないようにしましょうね。

2002.2.6 17:30 8

ぽん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top