HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子どもが四人居るって大変...

子どもが四人居るって大変にみえる?にレスをくれた方々へ

2002.2.4 23:48    0 0

質問者: mikaさん(34歳)

のりのさん、かんたろうさん、サクラさん、jun-chanさん、カフェモカさん、ねこむすめさん、あかりさん、いろいろと励まして頂いてありがとうございました。
なんだか、気持ちがすっきりしました。
私自身にも4人産んでいるということで、なんだか恥ずかしがっていた部分があったように思います。
それを励ます意味で、大変だけどがんばってねって言ってくれてたんじゃないかと思うようになりました。
「大変だね」の裏っかわには、「すごいね」「がんばってるね」っていう意味もあるんだなあって。
一人でイジイジとしててもだめですよね。
わたしももっと自分が4人の子どもを産んで楽しく生活しているってうのをみんなに伝えられたらと思います。
そりゃあ経済的には大変だし、やりたいことが出来ないこともあるけど、それ以外で楽しいことや嬉しいことがたくさんあります。
それをみんなに伝えられるように生き生きとがんばっていきたいと、みなさんのお返事を読ませていただいて、ものすごく思いました。
お返事をくれたみなさん、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page