HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もしかして超初期流産?

もしかして超初期流産?

2002.2.6 17:31    0 4

質問者:  齋藤                   さん(25歳)

たて続けに投稿しちゃってごめんなさい。
昨日HCG13日目にして陽性反応が出たと投稿した者です。
その後今朝生理がきました、と追加投稿しておいたんですけど、出血と痛みがものすごくひどくてもしかして!と思ったのです。

まず、こんな痛みは経験したことないし、いつもは少なめの出血から生理がはじまるのに今回は絶対におかしい!
最初からおびただしい量の出血&かたまりがすごいのです。
タンポンをはずす前にもかたまりが便器へボトボト・・はずしたあとはもっとすごい・・・汚くてすみません。
もしかしてこれは超初期流産ってやつなのかな、と思い始めたら頭から離れなくなりここへ来てしまいました。
病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
どなたかご意見おねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ちゃろんといいます。
はっきりは言えないのですが、流産の可能性が高いかも知れないですね。
わたしも、検査薬で陽性が出て2日後に病院へ行ったら「胎のうが見えないから、来週来て」と言われ、その翌日に出血がありました。いつもの生理以上にお腹が痛くて、出血の量も1日目から生理の二日目より多い感じでした。そして血の塊も多少出てきました。1週間後(出血がなくなってから)病院に行ったら「自然流産になりました。」と言っていました。「妊娠に気づくのが遅かったら生理が遅れたぐらいにしか思わないんだから気を落とさないで」とも言われました。
あまり回答にならなかったかもしれませんが、出来ればタンポンは使わないほうがいいかもしれませんよ。そして、念のために病院へ行くことも進めます。

2002.2.6 18:33 8

ちゃろん(秘密)

斎藤さん、はじめまして。

実は、私も斎藤さんと似たような状況でした。。。私の場合を書かせていただきますね。
高温期11日目、13日目で妊娠判定が陽性になりました。でも、昨日高温期15日目にして生理が始まってしまいました。
今日、婦人科に行って内診の結果、生理だと言われ、科学的流産だった可能性が高いと言われました。科学的流産については検索したら詳しいことが分かると思いますが、先生の言葉を借りると、「受精卵が着床しかけていたけれどうまくいかなかったこと」だそうで、これはよくあることらしく、気付かないで生理になることが多いとのことでした。特に処置もなく、普段どおりに過ごしてください、と言われました。

ジネコさんで科学的流産というのがあることは知っていたので、生理が始まったときに、ああ科学的流産だな・・・と割と冷静に受け止めていました。とはいえ、初めて見た陽性反応がうれしかったのも事実で、また、主人も期待をしていた様子でしたので、今日はいろいろ考えて落ち込んでしまいました。
でも、またこれからすぐにチャンスがくるんだ!となんとか気持ちを切り替えることにしました。

心配でしたら病院にいかれたほうがいいかと思います。私もいろいろ自分の中で解決しようともしましたが落ち着かず、不安になるばかりでしたら・・・。

早くかわいい赤ちゃんに会いたいですね。

PS>妊娠検査薬は、○○・テストを使っていました。感度がいいという書きこみを見て、それ以来ずっと使っていたのですが、感度が良すぎると科学的流産したことが分かるんだなあと今回思ってしまいました。(以前、どなたか投稿されていましたね。)
次回からは、ぐっと我慢して生理予定日から一週間待ってから検査をしようと思いました・・・。でも、待てないんですよねえ・・・、きっと。

2002.2.6 23:58 10

ゆきのん(秘密)

ちゃろんさん、ゆきのんさん、お返事ありがとうございます。
昨日やはり心配だったので痛みをこらえて病院へ行ってきました。
初期流産だったのだろう、とのことでした。内診台でなにか吸引するようなかんじであたたかい物がでてきました。涙が出ちゃいました。
帰ってからも痛みはひどく痛み止めの座薬が効いてくるまで動けませんでした。ちゃろんさんもゆきのんさんも痛みはひどかったですか?わたしはもともと生理痛がひどいからかな。
今回始めてのAIHでの妊娠だったので、それまでのことを思えば妊娠できるということがわかっただけ1歩前進できたかな、と思うようにしました。

ちゃろんさん
昨日の内診のとき、先生にもタンポンはやめなさいといわれました。
血液が逆流してしまうから内膜症の原因になるのだとか・・。
もう10年以上も知らずに使ってたのでびっくりしました。
ちゃろんさんはそのことをどうして知ったのですか?

お互いに早く授かりたいですね。ありがとうございました。

ゆきのんさん
ほぼ同じ時期の出来事だったのですね。
ほんとに状況が似ていてびっくりしました。わたしも気持ちを切り替えて今週期がんばろう!と思っています。
少し前にこちらで初期流産のあとは子宮がきれいだから妊娠しやすい、という投稿を見たのですが、本当だったらいいですね。
もしかしたら排卵日も近かったりして!
1つ気になっていることがあるんですけど、次の生理が遅れたり、排卵日が遅れたりってこともあるのでしょうか?
私の場合、今日の基礎体温も36.8とまさに高温期なんですよ。

早くお互いにかわいい赤ちゃんに会いたいですね。

検査薬のことですが、私の場合ドゥーテストは1番感度が悪かったように思います・・。チェックワンが1番早かったし、色も濃かったですよ。これも個人差があって相性の問題なのかな???
今回は計10本も使ってしまったので、次回は予定日から1週間経つまで我慢しようと思っています。(・・・たぶん無理です。)
ありがとうございました!

2002.2.7 16:40 8

齋藤                   (25歳)

こんにちは、ゆきのんです。
レスが遅れてしまったので見てもらえているかどうか…。

本当に斎藤さんとは、同じような状態だったみたいですね.
おなかの痛みですが、いつもの生理痛と比べて相当ひどかったです。
内診での辛さも良く分かります。私も本当に涙が出そうでした。

でも私も斎藤さんと同じで、今回妊娠出来る事が分かっただけでも一歩進んだかなと思います。主人もホッしたようで次回また頑張ろうと言ってくれています。排卵日や生理が遅れるかどうかはよく分からないですけれど、次は妊娠しやすいというのが本当ならばちょっと期待しちゃいますね。排卵日も近いかもしれませんから、その時期は一緒に頑張りましょう(笑)

妊娠検査薬は個人の相性があるのかも…ですね。
それにしても10本も使われたとは…。でも私も値段を気にせずどんどん買っちゃいます。毎回、気が早すぎ!と自分につっこみを入れているんですよ(笑)やっぱり気になりますものね、我慢出来ないですよねえ…。

斎藤さん、こちらこそ今回はありがとうございました。なんというか、こんな風にやり取り出来たことが、私にとっては心を落ち着かせるひとつのきっかけにもなったように思います。

2002.2.8 23:34 11

ゆきのん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page