HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 初めての投稿です 結婚し...

初めての投稿です 結婚したら子どもが欲しいです!

2013.5.20 15:05    0 5

質問者: まコさん(25歳)

ジネコ会員

少し緊張します(^_^;)

現在彼と一緒に暮らしており、年明けに結婚するために、色々と準備をしています。結婚するにあたり心配なことがあります。わたしはすごく生理不順で、基礎体温上きちんと排卵がある生理は年に三回くらいしかなく、それ以外は二週間おきに不正出血してます。
仕事がら生活も不規則で、体質も冷え性、肩こりと慢性的なものがあります。基礎体温も排卵のある生理のときいがいはガタガタです(T_T)
まえに婦人科に通っていたときに、多嚢胞性卵巣っぽいと言われました。自然排卵が少なからずあり、年齢的なことから考えて、薬は使わないで様子をみようとのことであり、薬はつかってませんでした。
結婚したら子どもが欲しいです!
今からやっておいた方がいいことはありますか?!オススメのサプリなんかもあればうかがいたいです!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずはインスリン抵抗性や高プロラクチン血症、高テストステロンがないか血液検査してみてはいかがでしょうか?

インスリン抵抗性は運動により改善が見込めますし、それに伴ってPCOSも良くなると思います。
ジムに通うよりも外の空気を吸って自然を感じてウォーキングなり運動したほうがストレス発散効果が高いと主治医からは聞きました。

また結婚の予定があるという話をして3ヶ月~半年間カウフマン療法されてもいいと思います。

2013.5.20 18:30 6

ゆぅ(秘密)

ご結婚おめでとうございます。

すぐに子供が欲しいのであれば、サプリの前に病院で一通り検査してもらう方がいいと思います。結婚前でしたらブライダルチェックを婦人科の病院なら大体出来ます。不妊治療をしている婦人科の方が今後診察してもらうのにいいかもしれません。婦人科もそれぞれです。主様の年齢から普通の婦人科や産婦人科では「若いから大丈夫。様子を見ましょう。」で終わりです。ただ不妊治療は既婚でないとしてもらえない病院が多いので、本格的な治療が必要ならば既婚後ですね。

生理不順に不正出血とは心配です。現に多嚢胞性卵巣なんですよね?
毎月生理があって男女ともに問題がない夫婦でも妊娠出来る確立は20%です。何か原因があればその確立も下がります。

まだまだ若いので時間もあるので大丈夫だと思いますが、若くて治療している方もたくさんいます。早く子供が欲しいなら主様に無駄な時間を持て余して欲しくないと思い、投稿しました。私は一年近く病院で若いから大丈夫と言われ、検査も治療も特にしてもらえず、結局不妊専門クリニックに転院、検査をしてもらい黄体機能不全と診断され薬を服用してすぐ妊娠しました。

サプリもマカとか試しましたが、何か不安原因があればやっぱり専門の病院で診てもらうのが一番だと思います。
早く妊娠出来るといいですね!

2013.5.20 19:13 13

ころん(28歳)

ご意見ありがとうございました!
運動不足は今まで目を背けてましたが(-ω-;)これを気にウォーキングやジョギングをがんばってみよーと思いました!きちんと検査も受けて、妊娠に近づける治療をしてもらえるように、アプローチしたいと思います!
体質や生活習慣の改善も大切ですね!まだまだ時間があるから大丈夫、とは考えずに、がんばります\(^ω^)/
明日さっそく検査受けにいってみます!
今回投稿したことで、悩みを行動にかえるとてもよいきっかけになりました!
元気でました!ありがとうございます(^^)

2013.5.20 20:52 1

まコ(25歳)

ジネコ会員

私も10代からかなりの生理不順で、3か月に1回しか生理が来なかったので無排卵なんだろうって思ってました。

なので結婚決まってからすぐに解禁しました。1人目は1回で出来ました。
2人目は1年自然妊娠待ってましたが出来ず、病院に通い2年半で授かりました。計3年半。
その時に黄体機能不全って言われました。
3人目は病院には行かず自然妊娠で出来なかったら諦めようって話してました。望んでから1年少しで授かりました。

もちろん基礎体温は1層です。でも病院に通わなくても数回に1回は排卵してたみたいです。
3人目は先生に「よく自然妊娠できたね」って言われました。

時々マカ飲んだりしてました。
でも私的にはやはり数打ちゃ当たると思ってます。
よくやりすぎても精子が薄くなるからダメって言いますが、1人目は毎日してました。
2人目3人目も2~3日に1回してました。
旦那さんも若いなら薄くなることはそうそう無いんじゃないかなって思います。
(あくまで私の意見です)

あと、若いから薬は使わないでいこうって先生に言われたみたいですが不妊に若さは関係ないと思います。
私が2人目不妊治療したのは24~26歳の時です。
数回自然で試してダメなら早々に本格的に治療した方がいいですよ。
2人目の事とかあるし。1人目から遅れてしまうと2人目もどんどん遅れますよ。

2013.5.20 22:56 6

みこ(31歳)

わたしも希望としては3人くらい子どもはほしいです!なので、やっぱりはやめはやめにコトを進めていくべきですね!多嚢胞性卵巣だってわかっているならなおさらですね。
結婚式おわったらわたしもさっそく解禁したいと思います(^^)笑
不安やネガティブな気持ちになりやすいので、わたしも前向きな考え方で臨んでいきます!
ご意見ありがとうございました☆

2013.5.21 17:42 3

まコ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page