HOME > 質問広場 > 雑談 > 結婚を後悔したことありますか?

結婚を後悔したことありますか?

2012.3.13 03:10    0 27

質問者: 匿名さん(30歳)

軽い感じでの質問です。

皆さんは、今のご主人と結婚して、あ~この人としなけりゃよかったな~と思ったことはありますか?
もし生まれ変われたとしたら、今のご主人とまた結婚したいですか?

結婚年数、子あり無しも出来れば教えて頂きたいです。

私は結婚2年子無しですが、何でこの人と結婚したんだっけ~?と、その当時の気持ちが思い出せません。
友人たちはみんな、旦那さん大好きって感じで、見ていて恋人同士みたいで羨ましいのですが、世間ではどんな感じなのかなぁと知りたくなりました。

こういう掲示板だからこその本音を聞かせてくださいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子なし、結婚5年です。
生まれ変わっても夫と結婚したいです。

私にはもったいないくらいの夫ですが、同業者なのに夫が海外に興味がないため、留学に行けません。二年の留学は私の職場ではご褒美なので、留学に行けないことに関しては夫を恨めしく思います。

2012.3.13 08:54 9

匿名(秘密)

ありますよ~笑

私は結婚7年目子なし(まだ子作りしてません)です。

私と主人は基本的に性格が全く違います。
結婚するとき、一生お互いにとって足りない部分を補える
相手だと思って結婚しました。
(主人もそう言ってました)

でも毎日生活してると、やっぱり同じタイプの人と
結婚した方が毎日楽しかったかも・・・なんて
思ってしまう日がありますね。

嫌いとかではありませんが・・・

生まれ変わったら、他のタイプの人と結婚してみたいです。

2012.3.13 09:36 11

くるくる太郎(32歳)

ありますあります(笑)

結婚9年目で2人子供います。


うちは男性不妊で顕微にて授かったのですが、他の男性となら簡単に子供できたのになぁ…

もっとノリの良い人だったらなぁ…


とか色々思いましたが、今は気分屋の私と暮らせるのは旦那しかいないなって思います。

夫婦って似てくるからかな(笑)

2012.3.13 10:08 10

ドコム(31歳)

結婚6年目、4歳の息子一人。

結婚を後悔したことはないですよ~。割と不満もなく幸せに暮らせています。

子供を産まなきゃ良かった~と思ってしまったことはありますけどね。産後鬱が酷すぎて。

2012.3.13 10:56 11

ゆみこ(34歳)

私は結婚して良かったですよ。
子供が一人います。

生まれ変わったら。
本音を言うと、主人と違うタイプの人と結婚してみたいです。
でも、結婚したことに後悔はしてません。

私は悪い家庭環境で育ちました。
主人はもちろんですが、
義両親に恵まれて、どちらも私の家庭環境を理解してくれています。

親友やこういうサイトの相談なので
義両親と合わないという方が多い中、私は恵まれた方だと思います。

主人と義両親には本当に感謝しています。

2012.3.13 11:15 8

tomeko(36歳)

結婚して5年、子無しです。
たまーにケンカもしますが、結婚したのを後悔することは
ないですね。結婚当初と変わらず、私にとっては良い夫です。

ただ、結婚して2年くらいの時だと
たまに何故この人と一緒に暮らしているのだろう?
と、不思議に思ったことは何回かあります。

顔をしげしげと見つめると、よけい分からなくなったり・・。(笑)

最近は出会った時のこととか、昔の色んなことを思い出すように
しています。脱マンネリ、っていうんでしょうか。
多少無理やりな感じですが、少し新鮮な気持ちになれます。

生まれ変わっても、夫とは結婚したいと思うけど
別の人とだったらどうだったかな?という興味はありますね。
・・・といいつつ結局は、誰と結婚しても、そう思ってしまうのかも。

2012.3.13 11:16 9

まの(37歳)

結婚年数6年、子供1人です。夫大好きです。これ以上素敵な人はいないと思ってます。不満はないです。生まれ変わっても結婚したいです。

2012.3.13 12:38 8

らん(35歳)

結婚丸13年、子有り
結婚しなけりゃよかった…
そんなの喧嘩するたび思いますよ(笑)
でも私より旦那の方が心底そう思ってるかも(笑)

私は自分で言うのもなんだけど
本当に自分勝手な人間なので
この夫でなければ当にバツイチだったと思います。


生まれ変わったら…?
真人間に私が生まれ変われてたらまた夫と結婚したいです。
いや…して欲しいです。

2012.3.13 13:01 10

匿名で(39歳)

結婚5年、子なしです。
軽く後悔はありますよ。
独身の頃、かなり好条件の男性たち結婚を申込まれたので、あの人と結婚してたら遊んで暮らせてたなあ、とか、○○の妻としてがんばってたかなあ、男性不妊なので、他の人なら今頃二人くらい子どもがいたのになあ、とか。
でも夫大好きなので、やっぱり普通で良かった〜、子どもがいなくても添い遂げたいと思えて幸せって思います。

2012.3.13 13:12 7

ありますね(38歳)

結婚4年目、2歳の子供がいます。

結婚を後悔はしていません。
今でも、結婚前と同じく、夫大好きではあります。

が、共働きなのに家事や育児に協力的ではなく、
休日は自分の趣味を優先して、子供と遊ぶのも二の次なので、
そういう姿を見ると「今度はイクメンと結婚しよう」と心に誓います。

2012.3.13 13:45 7

菓子パン(33歳)

結婚十年目、子供が2人います。

夫への不平不満は山ほどありますが(笑)結婚を後悔したことは一度もありません。

というか、つきあいも長かったもので既に自分の人生の一部になっていて、この人と結婚して良かったのかどうなのか?という発想すらなくなっているかも。

大好き♡とは思わないけど、いてくれないと困ります。

来世のことまでは…まだ考えられません。

2012.3.13 13:50 4

トクメイ希望(34歳)

付き合い8年(うち同棲期間7年)、
結婚2年目、娘が1人、そして今2人目妊娠中。

今の旦那と結婚して良かったと思いますし、
生まれ変わっても今の旦那と結婚したいです。

別にカッコよくはないけど、ちゃんと常識があるし、
私が間違っている方を向いていたら、正しい道に戻してくれる人です。

人の旦那さんや彼氏を羨ましいと思った事もないです。
「うちの旦那で良かった」と思う事は多々ありますが。

でも旦那は私と結婚出来て良かったのかな?と思う事はあります。
私なんていつもイライラしてるので・・・;

2012.3.13 15:23 4

里奈(30歳)

結婚3年目、子ども1人です。

主人と結婚してよかったと思います。後悔はありませんよ。
でも喧嘩すると「なんでこの人と結婚したんだろ」って思うこともありますがすぐに忘れてしまいます。

生まれ変わったら、イケメンと結婚してみたいです。主人はお世辞にもイケメンとは言えないので(^_^;)

2012.3.13 16:02 4

ボーダー(27歳)

後悔した事はありませんね。

でも一つ、結婚前に経験した事があり・・・。私は今まで付き合った人全員、相手から告白されて付き合ったんです。
それで『ま、付き合ってもいいか・・・』と付き合った人が殆ど。
逆に自分から好きになって勇気を振り絞って告白した人からは振られるばかり。一度も恋が実った事がありませんでした。
よく、愛するより愛されて結婚した方が幸せ、と聞きますが、恋が実った事のない私にとって好きな人といる喜びを経験したことがないので、比較する事すらできません・・・

一度だけでも、好きな人とお付き合いしてみたかったなー。ゾッコンという気持ちを味わってみたかったー。

2012.3.13 16:59 9

三毛白(34歳)

今月3日で結婚4年目、2才8カ月の長男、1才4カ月の長女がいます。

結婚して半年で妊娠して新婚旅行もしていなく新婚生活もろくに楽しんでいませんが、今の主人と結婚して良かったです。

何でも言い合えるし、とにかく気を使わないし一緒にいてラクなんです。他の人と結婚すれば良かった~なんて考えたこともありません。

生まれ変わっても今の主人と一緒になりたいなぁと思います。

2012.3.13 17:09 7

アミノサプリ(27歳)

結婚4年目。現在初めての妊娠中です。

主人と出会って結婚できたことはとてもよかったと思っています。

・・・が、結婚しなけりゃよかったというより、こんな家に嫁ぐんじゃなかったと切実に思うのは、義理の両親&義理の姉及び親族の非常識ぶり・世間しらず・タチの悪さ!!

よくもこんな家でまともに育ったもんだと主人に対して本当に思います。もうすぐ子供が産まれますが、本気で会わせたくないぐらい嫌いです。

主人も義両親含め親族に対して距離をとっているし私の味方をしてくれるので助かっていますが、これがあちらの肩を持つような人であれば即離婚です! 

2012.3.13 17:26 8

ごま(33歳)

子供無し、結婚五年目です。
もちろん生まれ変わっても今の主人と一緒になりたいです。
お世辞にも、かっこいいとは言えませんが、一生懸命働いてくれて作ったものを『美味しい美味しい!』って、モリモリ食べている姿を見てると『この人と結婚して良かったなぁ』って思います。
だからこそ、この人との赤ちゃんが欲しいって、心底思いますね。

2012.3.13 18:42 8

いちご(37歳)

ケンカしたときにほんの一瞬頭をかすめるくらいです。
付き合い2年、結婚8年目です。

生まれ変わってもまた主人と結婚したいです。
ただし、今度は恋人期間を10年以上経験してから。
10代の卒業式、大学受験、学生生活、新入社員、中堅社員等いろんな状況を恋人の状態で楽しんで、長~い大恋愛をしてみたいです。

2012.3.13 19:12 6

ん~ないかも(38歳)

結婚6年。子供3人です。

後悔することもあるし、この人で良かったって思うときもあります。
良かったって思うことのほうが多いかな。

たまに自己中なところが腹立ちますが、注意すると素直に受け止めてくれるので憎めません。

なにより飽きない!
何年も一緒にいるのに、今でも主人との会話が楽しいです。
だから主人が帰ってくると嬉しいし、一緒にいて欲しいと思えます。
これが私には1番です。

「俺子供好きじゃないよ」って言いながらデレデレしてるところも、可愛いやつって思います。笑

2012.3.13 19:51 8

たまな(26歳)

結婚四年目、男性不妊の為、まだ子供はいません。
喧嘩する度に結婚して後悔したと思いますが、普段は何とも思いません。
でも男性不妊なので、もう少し旦那が、男性不妊を解決したいという気持ちを持ってくれたらいいのにと、しょっちゅう思います。だから、違う人と結婚してたら、今は子供二人いるんだろうなぁと思ってしまいます。
ちなみに元彼は私から告白して付き合いだしたので、もう大好きっていう気持ちは大きかったけど、旦那の場合、旦那から告白してきたので、いまだに好きというか、ときめきはありませんね…。
多分、自分にとってプラスにならない&魅力が少ない為かなぁと思います。良いところがあるので結婚したけど、やっぱりいつまでも恋人のような夫婦でいたいので、次生まれ変わった時は、お互いに大好きって感じでいられる男性に出会いたいです。

2012.3.13 21:02 8

匿名(35歳)

結婚八年、子供が一人います

後悔したことはないけど、もっと稼ぎが良い人と結婚してたら専業主婦でいられたのになーって思います(^^)/

2012.3.13 22:11 6

あかね(30歳)

ありますね
一流企業で裕福な友達を見ると、旦那選び間違ったかもと思うことがあります。
お金だけじゃないと思いつつも、子供が生まれて子供にお金をかけたいと思うと夫の稼ぎだけじゃ不十分なので・・・
25歳で結婚したんですが、もし今からの結婚だったら仕事も見て結婚考えたろうなと思ってしまいます。

でも貧乏なわけじゃないし子供もできて幸せですけどね。
上を見たらきりがないって感じです

2012.3.14 02:19 8

みー(32歳)

結婚4年、子供います。

喧嘩のたび結婚に失敗したとは思うけど後悔はしたことありません。

この人と結婚してなかったらこのかわいい子供たちとも出会ってなかったからです。それが一番大きいです。

主人はこの世で唯一気を使わず何でも言える人なので喧嘩も多いけどそこそこ仲良く楽しくやってます。

2012.3.14 08:30 8

パツ麿(28歳)

結婚7年で子供一人です。

優しくて真面目な夫なので後悔まではしないですが、生まれ変わったら背が高くてかっこいい人と結婚したいです(笑)
私と夫は身長が同じなので、歩くときに見上げながら歩きたい…と思います。

あとは一度でいいから高収入の妻をやってみたいな~とか。

自分はどうなんだ、と言われるとなにも言えないですが。

2012.3.14 08:41 8

みかん(36歳)

皆さんありがとうございました^^

なんだかんだ言ってもご主人でよかった、という方が多く、正直驚きました(;^_^A
そしてとても羨ましく思いました!

友人の話の中でも皆だいたいがそんな感じで、本音なのかな~?と思っていたのですが、こういう匿名制の場でもそのような答えが多数ということは、そういう方が多いのですね。

いいなぁ~の一言です^^ありがとうございました☆

2012.3.14 16:41 5

匿名(30歳)

結婚8年目で、今妊娠7ヶ月です。
昔、大喧嘩した時に少し思った事もありましたが、長年の不妊を経て今旦那の子どもを授かって、やっぱり『この人で良かった』とつくづく思っています。

辛い悪阻の時にも、自分も仕事で疲れて帰って来てるのに文句一つ言わずに家事をしてくれたり、腰や背中をもんでくれたりしてくれます。

どんなパパになってくれるのか、今から楽しみです。

2012.3.14 17:46 18

みっこん(秘密)

結婚8年子供2人。
あります!
夫は学生時代かなりモテました。
確かにハーフのような顔立ちで当時は写真撮られたり、付きまとわれたり 笑

今はまさに別人です!
本当ひどいです。
趣味だった筋トレは過去の話、割れた腹筋は消え去りパンツに乗る大量の脂肪。
20後半から徐々にだらし無くなり30迎えて一気に老け、お風呂好きだったのに今では面倒臭いと私が浴室まで引っ張らないと絶対に行きません。絶対にです!
本気で後悔はありませんが、いびきかいてソファーで寝てしまう夫を見るたび、どこが好きなのか?何故結婚したのか思い出せないです。
根本的な性格が変わってないのがせめてもの救いですが(T_T)

2012.3.15 16:20 5

花粉撲滅運動中(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top