HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★年の離れた人との結婚、...

★年の離れた人との結婚、不安はありませんでしたか?★

2005.1.27 13:49    5 7

質問者: 今回は匿名さん(秘密)

一回り以上、年上の方と結婚している方に是非、お聞きしたいのですが。。。

私には、15歳年の離れた彼(44歳)がいます。
そろそろ結婚。。。というような話があるのですが、少し不安が
あるのですが、皆さんは不安はありませんでしたか?

例えば、定年まであと16年で子供を育てることができるか・・・とか。
これが、一番の不安かもしれません。

私の実家が昔からの家で、親の反対をどう押し切るか・・・など。

アドバイスいただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫65歳、私38歳、娘1歳の3人家族です。

私は自分が大黒柱になるつもりで夫と結婚しました。
夫はまだ在職中ですが、近い将来は家に入ってもらうつもりです。
周りからはいろいろ言われますが、『私が家族を養っていくぞ!』と
覚悟を決めたのでどうってことないです。

2005.1.31 12:29 22

トクメイ子(38歳)

こんにちは。わたしの旦那は30年上です。もちろん回りからは親子だとおもわれ
16年の3月に生まれたチビは孫・・(^ー^;
けど今すごく幸せですよ♪
親はもちろん反対でしたがこっそりあってたし結局私が家をでて結婚→妊娠・・。親とは連絡をとっていませんでしたが、旦那の事で親からメールがきたときヒドイ事をいわれかな〜り落ち込んで泣いてたんですよ。そしたら旦那がぶち切れて母親に電話して「妊娠中で情緒不安定なんだから余計な事いうな!」っていちゃって妊娠がバレ・・。
妊娠がばれてからちょくちょく連絡取るようになって今は普通の仲です。
あと旦那の仕事ですがうちは自営業です。
だから体が持つ限りは仕事はするつもりみたいですが
本当に結婚して子供ほしいって思ったら何とかなるもんですよ。
考えてたら何もできないと思います。
旦那は今年52ですがまだ子供2人は欲しいっていってます(^^)
世の中にはいろんな人がいるしきっと大丈夫ですよ♪
本当に2人の愛がたしかならば・・・なんて(^口^;)

2005.1.31 12:47 11

芽衣(秘密)

一回り以上ではありませんが、主人は私より11歳年上です。
昨年3月に結婚して、現在妊娠6ヶ月です。
私の場合は、年の差は感じませんでした。優しくてとっても頼れる人でしたから。付き合いだして2ヶ月で結婚の話が出ました。
私の両親は、やはり年の差が気になっていたようですが主人にあって話をしたりしているうちに納得してくれました。
結局、付き合い始めてから4ヶ月で結婚しました。
とても幸せです。不安だったのは、主人が長男なので彼の両親と同居する話が出たときぐらいですかね。
いざ一緒に生活してみると不安はなくなりました。
主人のおかげですね私の場合は。

2005.1.31 12:56 35

海(29歳)

こんにちは。
私は旦那さんと16歳年が離れています。
結婚1年半です。
同じように不安に思ったこともありましたし、今でもふと思うことがあります。
でもそれは旦那さんのほうが感じているみたいです。将来私が困らないようにとがんばってくれています。とっても感謝しています。


子供はすぐにでもと思っていたのにできずに現在不妊治療中です。
「子供が何歳になったら旦那さんは何歳」なんて考えちゃうと余計焦っちゃいますけど^^;

私の親も初めは頭ごなしに反対でした。(旦那さんバツイチなので)
半ば強引に結婚したとゆー所もありましたが、それでも母は「マロンの幸せが一番なんだからね」と言ってくれました。
私の実家とはべったりな付き合いではありませんが、仲良くやってますよ!!
どれだけ”今回は匿名”さんの彼氏さんが素敵な人なのかをご家族にアピールしてみては???(人の事は言えませんが^^;)

自分の選んだ人ですからお互いがんばりましょうね!!
幸せになってくださいね(^0^)

2005.1.31 13:32 14

マロン(27歳)

こんにちわ!私は、15歳離れた旦那がいます。
年が離れてるからといって、不安になることは全然なかった
ですよ。離れてるからこそ早く結婚して、子供がほしいなぁ〜
って逆に思いました。今の人は60歳なんて若いですよ!
定年してもバイトでもできるし、それよか匿名さんが
頑張ればいいんじゃないかな?
うちの旦那の冗談で退職後は頼むって言ってます(笑)
男の人は女の人が思うより後のことを考えてると思いますよ。

不安があるうちは結婚は考えたほうがいいかもしれませんね・・・
あとで後悔したら彼氏も可哀想ですし。

2005.1.31 14:44 11

さや(秘密)

はじめまして
私も主人とは14歳離れています。
確かに定年後の事などかんがえると
不安になることもありますが、初めて結婚したいと
思えた人が今の主人だったので結婚しました。
今、妊娠3ヶ月で子供が成人したときは多分リタイアしているだろうし、
いろいろ大変かなって思いますが、何とかなると思ってます。
初めて彼を私の両親に紹介したときは
少し心配していましたが、人柄をみてすぐに賛成してくれました。
あなたの思いをご両親にちゃんと理解していただければ
大丈夫ですよ(^^)
すごく年上の主人はとてもやさしくて喧嘩も殆どありません!
結婚生活楽しいですよ(^^)

2005.1.31 16:11 12

さくら(秘密)

私21歳、旦那33歳の時に結婚しました。一回り違いです。
うちの母との方が年が近いです(笑)

当時は、私も若かったので「不安」というものはありませんでした。
そりゃあ、(年の差・借金・仕事内容の事があり)
始めは両親も反対してましたが、そんな反対より私の
スキスキパワーが勝ってたので、両親も諦めたようで結婚に至りました。

でも、実際は強引に結婚したのはいいけど、そりゃあ新婚当初は
苦労しました。親の不安的中!!って、感じです。でも、結局は
お見合いじゃなく、自分が好きになって選んだ人なので、簡単に諦め
られなくて(親への意地もあったし)頑張り、今に至ります。
一度流産して、今やっとまた子供が出来てそろそろ生まれますが、
もう私は27歳で、旦那は39歳で・・仕事柄(肉体労働)や年やら、
もっと、リアルに考える事が多くなって・・でも、残された時間の中で
考えるのではなくて、新しく生まれる子供のこれからの人生で考えていこうと
思っています(意味わかんないけど・・)最悪の話、旦那が死んじゃったら
私がいるんだし、子供の人生は旦那と私とで守っていく!!って、事です。
もう、考えても考えても、きりないしねっ★

幸せな結婚をして下さいね!!


2005.1.31 21:12 7

かめ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top