HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同性2人目の出産祝いは?

同性2人目の出産祝いは?

2003.4.7 11:34    0 4

質問者: ぷーさん(秘密)

こんにちは。
先日、知り合いの方が2人目を出産されました。
それで出産祝いをと思ってるんですが、そのお宅は上の子も生まれた子も男の子なんです。だいたいの物は揃ってるだろうし、何をあげればいいかわかりません。何が欲しいか聞ける間柄でもないですし。
たしか上の子もまだ2歳くらいなので、上の子も着れるような服がいいんでしょうか?
現金というのはちょっと考えてないんですが、他に何かいいものがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人?が次男を出産した際は、おしり拭き1箱をプレゼントしました。
どうせ買わなきゃいけないものですし、小学生からの友人だったから…。
友人?が三男を出産した際、サイズ80.100.110のTシャツをお揃いでプレゼントしました。(一応ブランドで)
三人目ともなれば、下の子にワザワザ新しいものを購入というのもしないかなぁと思って。(主人の親友だった)

結果は2人とも大変喜んでくれましたよ(^^♪
喜んでくれるといいですね。

2003.4.7 17:16 9

キューティーハニー(27歳)

ちょうど先日、同じような事があったのでお返事させていただきます。
私の場合はお友達にリクエストを聞いてみたのですが、「2人目だから良いよ。」とのお返事で・・・。
で、考えたのが、出産のお祝い&お兄ちゃんになったプレゼントです。
コムサイズムでbabyの小物(すたいや帽子等)とお兄ちゃんへのお洋服を買いました。
それプラス、紙おむつとおしりふきに手紙をそえて送りました。(遠方なので)

私のお友達のところは上のお兄ちゃんの時に使えないほどのお洋服を買ってもらっていた(実家で)のでbabyの服は遠慮しておきました。
それと、前もってなんとなく使うオムツのメーカーとお兄ちゃんのサイズを聞いておきました。
聞いててよかったです、まだ2歳半なのに大きくってびっくりしました。

babyが産まれてから今まで何をするのもちやほやされていたお兄ちゃんはおもしろくないようで、私からのプレゼントが届いた時も自分のものでないとわかったらプイってしたそうです。
で、自分のものがあるとわかった瞬間、「これ○○の!!」ってすごくうれしそうに取り出してずっと持ち歩いていたとか。
それを聞いて、やっぱりお兄ちゃんにもプレゼントを送ってよかったぁって思いました。

2003.4.7 18:06 7

チロ(26歳)

私の友達も半年ぐらい前二人目の男の子を出産しました。
友達は「下の子がかぶれる帽子がほしい」と言うことでしたので
帽子とスタイを組み合わせてプレゼントしました。

上が同性でも全部お下がりでは二番目の子がかわいそうだと思うので、
「全部揃ってるだろうから・・・」とあまり気にされなくてもいいのでは?
汚れやすいスタイやお出かけ用の服なら、
やっぱり二人目の子でもう手元にあったとしても
その子専用の「新品」を贈ってあげたら喜ばれると思いますよ。
(それこそ、もう一応はある分、新しいもの欲しくても
買えずにいるんじゃないですかね、お友達のほうも。)

帽子などのちょっとした小物なら
兄弟おそろいで贈ってあげても喜ばれると思いますよ。

2003.4.7 18:43 25

santa(32歳)

先々週、2人目の男の子を出産しました。
上も男の子で同姓なので、洋服は全く買ってなかったので、
洋服のお祝いは嬉しかったです。
別に、上の子が着れなくても嬉しいですよ〜
お下がりが多くなると思うので(^-^;)

2003.4.8 10:06 9

イクミ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page