HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日のあとの過ごし方、...

排卵日のあとの過ごし方、教えてください。

2003.4.7 14:02    0 2

質問者: 翔子さん(秘密)

はじめまして。私はここ数年、不妊で悩んでいます。仕事をしているので、重いものを持つことが多く、「妊娠するといいな。」と思いつつかなり無理してしまいます。基礎体温をつけているので、だいたいの排卵日もわかるのですが、そのあとはやはり無理してはいけないのでしょうか?コーヒーもとても大好きで1日に2.3杯濃くして飲んでいます。カフェインも良くないと聞きますが、控えたほうがいいのでしょうか?このようなことも、着床しにくくしているのか、皆さんは排卵後どのようにすごしていますか?
 妊娠するために、良いこと悪いことをおしえてください。
 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は不妊歴2年になります。
私も仕事柄、重い物は持たないのですが、一日中立ちっぱなしで、休憩もほとんど取れない時が多いので、無理した時などは心配していました。
ですが病院の先生に聞いたら、その仕事自体が習慣になっていて
いつもと変わらない程度の内容だったら問題ないそうです。
例えば、重い物を普段持つ事が無い人が、高温期にすごく重い物を持って
長時間働いたなどでしたら、ちょっと心配らしいのですが、
普段からされているお仕事なのでしたら大丈夫ですよ(*^_^*)
またコーヒーですが、飲みすぎたらよくないって言っても
一日に20〜30杯を飲むような人は問題ありますが、2,3杯でしたら
全然問題ないですよ〜。私もコーヒーやお茶が好きなので、カフェインを心配
していましたが、先生に心配しすぎだと言われました。
不妊治療で大切なのは、まず気持ちを落ち着かせてリラックスして
過ごす事だと思います。お互い早く赤ちゃんが出来るといいですね。

2003.4.7 18:17 19

コマル(26歳)

コマルさん、お返事くださってありがとうございます。
なんだか私、あせってしまっているみたい・・・・・。
いつもバタバタとやっていて、リラックスすることも
忘れていたようです。
毎月、生理がくるたびにへこんでしまっていて、ささ
いなこともすごく気になっていました。
スーパーで買い物してると、赤ちゃん連れのママさん
をよく見かけるでしょ?
なんか私だけポツンと取り残されてしまっているよう
に思えて、すごくブルーになってしまう・・・・・。
でも、落ち着いて前向きに頑張ります!!
これから、仕事も楽しくできそうです。
コマルさん、ありがとう(^O^)/。

2003.4.9 18:00 19

翔子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top