HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 慶愛クリニック、扇内医院...

慶愛クリニック、扇内医院をご存知の方

2003.4.7 19:02    0 3

質問者: 妊娠したいさん(33歳)

こんにちは。
どなたか教えて下さい。
池袋にある「慶愛クリニック」と練馬区中村橋にある「扇内医院」に不妊治療その他で通院されたことがある方いらっしゃいましたら、何でもいいです情報を下さい。宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、扇内医院に行ったことあります。6〜7年前に、カンジダ膣炎になってしまい、女医さんを求めてこちらに行きました。

まず受付の人がすっごく感じが悪くて、「今日は、どうなさいました?」「・・あの・・かゆいんです・・」「え?陰部ですか?」「・・はい・・」「陰部がかゆいんですね?」そうだって言ってんだろーーー!!
すごく恥ずかしかったです。

ここは、内科もやっているので、おじいちゃんとかもいて丸聞こえでイヤでした。診察室の中に、中待合があってカーテンで仕切られてるだけなので、診察内容も丸聞こえでした。

さらに、産科もあって先生1人で診ているため、出産が入ると診察が何時間も中断され、ただでさえ激混みなのにスゴイことになってしまいます。時間が読めないので、本当に困ってしまいました・・・。

先生は、竹を割ったような性格なので個人的には、嫌いなタイプではないですが、病院のシステムがどうも嫌いです。

不妊治療は、デリケートなのでこのような病院は向かないと思います。
あれから月日が経ち、いろいろ改善されたかわかりませんが、不妊外来専門のところのほうがいいように思います。

荻窪病院ってご存知ですか?ここは、友達が行っていて、専門外来ではないですが、ここの婦人科に通っている人のほとんどが不妊治療のため訪れているそうです。とても評判が良いので、ネットなので調べてみてはいかがでしょうか?

2003.4.8 14:10 11

チワワ(秘密)

私は慶愛クリニックお薦めします。
ドクターは穏やかな方でじっくり話しを聞いてくれますよ。
また、診察もとても丁寧で安心感があります。
ドクターは台湾のご出身でなので、東洋医学にも明るく漢方薬を組み合わせた
周期的な治療もお得意のようです。HPはご覧になりましたか?
お互い良い結果がでるといいですね。

2003.4.9 17:14 15

リズ(33歳)

チワワさん、お返事いただきありがとうございました。
現在海外(発展途上国)に住んでおり、こちらでは不妊治療というものができるのかどうかも分からないまま(多分出来ないと思います)、どんどん月日がたってしまいました。。。そして気持ちは焦る一方。。。

今度日本へ一時帰国した折に荻窪病院に行ってみたいと思います。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

2003.4.10 16:01 12

妊娠したい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top