HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期まっただ中、ドキドキです

高温期まっただ中、ドキドキです

2002.2.8 09:38    0 2

質問者: ショコラさん(32歳)

初めまして。結婚6年目、そろそろ子供をと思ってから1年半を過ぎてしまいました。実際こんなにできないものとは知らなかった〜。不妊って他人事と思ってたんです。でもようやく先月から思いきって病院に通っています。同時にこちらの掲示板でもいろいろ勉強させてもらうようになって、「排卵日って次の生理予定日から逆算するものだったの〜」とか「おりものの状態でも排卵日が分かるんだ〜」などなど、自分の身体にあまりにも無知だったことを反省する日々です。
 そして今は、検査も一通り済んで初めての高温期。もう毎日ドキドキしながら過ごしています。基礎体温の高低で一喜一憂するわ、胸の張りは無いかとか、下腹部は痛くないかしらとか、おりものはとか...。実際、胸の張りやおりものは全然症状がなくって不安です。後5日もドキドキしたまま?と思うとじれったい。でも待つしかないんですよね。皆さんはどうやって紛らわせていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ショコラさん、はじめまして。なんだか似た状況だったので、思わず出てきてしまいました(^^ゞ
流産後、どうも妊娠しにくくなってしまったようなので、私も先月、思い切って不妊の方で病院デビューしてきたところです。卵管造影(2度目ですが)を受け、初めての卵胞チェックをしてもらい・・。造影後のゴールデン初周期とあって、今の高温期はドッキドキです。ショコラさんと一緒で、毎朝の基礎体温に一喜一憂しております。あと3日、本当にイジイジしてしまいますよねー。フライングして妊検やっちゃおうかな〜?!なんて思ったり。
何か気の紛れる過ごし方があれば、是非私も教えて欲しいです♪テレビを見ていても雑誌を読んでいても、頭の片隅には(いや、ド真ん中には?)妊娠のことがあるんですよねー。困ったもんです(笑)。
お互い、長ーーい高温期終盤ですが、頑張って乗りきりましょうね〜!!

2002.2.10 13:58 13

ムジカ(33歳)

初めまして。私もショコラさんとまったく同じ気持ちです。結婚してもうまもなく四年になります。私も主人も検査を受けて異常はないと言われましたがなかなか赤ちゃんが授かりません。予定だと、後二、三日で生理が来るはずなんです。(きてほしくはないけれど・・・)仕事をしている時は気が紛れるのですがお休みの日は一日が長くて・・・でも、気を紛らせる為に、好きでもない
お掃除をしたり、昔読んだ本をひっぱり出して読んだり、夜は早く眠る事にしています。(たいした事やってなくてゴメンナサイ)
早く赤ちゃん来てくれると嬉しいですねっ!!!

2002.2.11 18:02 13

シュークリーム(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top