HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんはどう思ってますか

みなさんはどう思ってますか

2002.2.12 18:24    0 2

質問者: のほほんさん(28歳)

こんにちは お聞きしたいことがあって。。
先月3度目の流産をし ようやく 前向きにと考えることができるようになってきました 
今のところ 次の生理がくるのをまっているというのが現状です
このサイトをみるようになって 私だけじゃないという思いで
みんながんばれ がんばろうと思いでいっぱいでう
さて、 本題ですが ”葉酸”がいいということを聞き 
先日 ドラックストアーにいき 一度も試したことない”サプリメント”コーナーに足を向けたのです
みなさんは 抵抗なくサプリメントを飲んでいるのでしょうか?
なんとなく薬?って思っているのは古いのかなぁ?
次の妊娠にと前向きになるために どんなかなぁと思いつつ手にしてみました
いいと聞くと 試さずにはいられないというのが本当ですが
なんでもいいから 赤ちゃんが無事に元気に産める 薬があったらいいのに
と願うのは私だけじゃないですよね

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のほほんさん、こんにちは。
私ものほほんさんと同じように思っていました。考えが古いのかもしれないのですが、なんとなくサプリメントって薬のような気がして抵抗があって・・・できれば野菜や果物から摂取したいですよね。でもなかなかそれが出来ないのが現状で(+_+)
ここのサイトでは、いろんな方々の情報や意見があってとても勉強になっています。サプリメントもその1つですが、私も前向きに考えて先日薬局に行き購入しました。これで無事妊娠してくれれば・・・
それにしても、のほほんさんが言うように赤ちゃんが無事に授かる薬があったらいいですよねぇ.。o○

2002.2.14 16:42 10

ぷーちん(24歳)

サブリメントは栄養補助食品なので問題はないと思うのですが。
やはり薬と思い気になります。
病院で人に薦められたのですが私の症状には効果があるのでしょうかと確認されると安心して服用できますよ。
多量摂取する事が奇形の原因になるものもあるらしいです。
なるべく自然な状態で食品等からとることが理想です。
大豆のイソフラボンの成分がマカとにた作用があるそうで女性ホルモンを活性化させるとかいってました豆乳等が効果的という事ですが最近節分時に買った
いり豆を食前に10粒ほど食べています。
おやつも甘いものかわりに食べています。以前から納豆や豆腐等の大豆製品は食べていましたが。
豆を食べるようになって便通がよくなるし肌のトラブルがこの乾燥の時期にないのでためしてはいかがでしょうか。
葉酸はグレープフルーツを始め柑橘類多いのでフレッシュジュースであれば摂取しやすいでしょう。
私は栄養士の免許を持っているので家に栄養成分表がありますが1冊買って常備しておくと便利ですよ。
カルシューム剤なんかも煮干等をミルにかけて粉末状にして食べるなどと色々な方法があります。

2002.2.16 17:01 9

you(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page