HOME > 質問広場 > くらし > 赤ちゃんを抱っこしてると...

赤ちゃんを抱っこしてると内臓が下がってくるような気がする

2006.8.18 20:53    0 1

質問者: めいさん(31歳)

6月頭に出産を終えました。
一ヶ月検診も回復は順調といわれたのに、赤ちゃんをずっと抱いていられません。長くて5分。ミルクの間は座ってクッションを使っているのでつらくはないです。
本当は今の時期にいっぱい抱っこしてあげたいんですが、抱っこしてると、下腹部あたりの内臓(?)が降りてくるような感覚があるんです。それに押されるのか膣の周りに鈍痛を感じることも。排便をした後も同じような感覚があります。

産褥体操は出産翌日からやっていたのですが、意味なかったのでしょうか。

もうしばらくしたらなくなるのでしょうか。経験者のお話が聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も二人目出産後そんな感じの子宮辺りに痛みがありました。上の子がいて充分に休めてなくて、回復が良くないのかなと思っていましたが、一ヶ月で治まりました。
スレ主さんはちゃんとお休みできていましたか?あと産褥体操翌日からして大丈夫だったんでしょうか?医師に聞いてから始めましたか?
私にも本当の原因はわからないのでこんな言い方でごめんなさい。
一月経っても痛みがあるのでしたら一度受診された方がいいと思います。産後の戻りが良くないのかもしれませんよ。

2006.8.19 13:34 14

ゆり(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page