HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしても女の子が欲しい...

どうしても女の子が欲しいのです。

2002.2.12 18:28    0 3

質問者: のぞかさん(秘密)

はじめまして。8歳と2歳の男の子の母です。一人目自然妊娠後、2年間
ゼリーでの産み分けをしましたが妊娠せず、その後8度目の人工授精で二人目ができました。出産半年後から1年間またゼリーの産み分けをしましたが妊娠せず転院し、人工受精の産み分けを5回しましたがやはり妊娠しませんでした。その後根性で体外受精の産み分けを2回しましたが高齢(もうすぐ39)もありできません。半ばあきらめつつも、来月3回目に挑戦する予定です。女児産み分け(特に高度治療で)の経験のある方、女の子が欲しかったけど諦めた方、アドバイス頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のぞかさん、はじめまして。
私も2人の男の子のママでどうしても女の子が欲しいです。
体外受精での産み分けをされていると言う事ですが
着床前診断の事ですよね?それだったら100%の確率ですね。
私も体外受精をしたいのですがして下さる病院があるとは思いませんでした。
どうやって見つけられたのか教えて頂けませんか?
のぞかさんの質問の答えではなく逆に質問してしまいましたが
どうかよろしくお願いします。

2002.2.14 20:17 11

かえ(29歳)

かえさん、ありがとう。
わたしも先生から、このお話を聞いた時は驚きました。
今までそんな事をしたと言う話を聞いた事がなかったからです。
だから、同じ体験をした人のお話をお聞きしたく思い切って書き込みしたのですが・・・・いらっしゃらないのかしら?
結論から言います。
ごめんなさい、いま病院名を書き込む事は許してください。
現在通院中でもあり、万が一病院にご迷惑になってもこまるので・・。
ただ 方法ですが、女の子の精子を使って顕微授精というような、
確実な方法ではありません。
100%ではないのです。
同じ方法で男の子も出来てるらしく覚悟してくださいとの事です。
しかし、ゼリーに比べると高い確率のようです。
また、わたしの場合三年ゼリーの産み分けをした病院からの紹介
と言う事、主人の精子や私の内膜 排卵の状態があまり良くない事
などの条件からこの方法となった様です。
私も上の子が2歳から、下の子は6ケ月から子連れで通院してます。
指定日には、必ず行かなければいけないので大変です。
お金の面でも、子供がいると苦しいです。
けど、悔いのない様に頑張ってきました。
かえさんも、近くの評判のいい病院から当たってみてください。
ひとつ、小さなヒントとしては総合病院や産婦人科よりも不妊の
専門の病院をお勧めします。(お金はかかりますが。)
大変だけど是非頑張って欲しいです。

2002.2.16 17:45 8

のぞか(秘密)

のぞかさん、お返事ありがとうございました。
近くの病院でパーコールをしてくださる所はあるのですが
確率は80%と言う事で躊躇しています。
女の子が欲しいと思いながら悶々と過ごすのはもう嫌なので
今年こそは何かアクションを起こしたいと思っています。
のぞかさんも3回目頑張ってくださいね。
成功される事をお祈りします。

2002.2.20 14:16 7

かえ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top