HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目が欲しいのですが

2人目が欲しいのですが

2005.5.20 23:59    0 3

質問者: みくさん(33歳)

現在1歳8ヶ月の息子がいます。そろそろ2人目が欲しいなと思うようになるました。
私はプロラクチンが高いので不妊治療をして、1年後息子を妊娠しました。
産後は体質が変わるといいますが、プロラクチンの値もかわるのでしょうか?もし変わらないのであれば、また治療をしなければならないだろうし。
どなたか同じ様な状況方などいろいろ情報がいただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目を希望されているのですね。私も高プロラクチンが高くて
不妊治療の末、一人目をさずかり今は二人目を妊娠中です。
二人目を考えたときに、一人目出産時にクリニックの先生に
一人目の時に高プロラクチンが高いからといって必ずしも
二人目の時も高いとは限らないので、二人目を考えるときは
再度血液検査(高オウロラクチン)をして下さい。と言われました。
二人目の時に血液検査を受けたところ、一人目の時よりは数値が
さがっていたので、薬の量は半分でよかったです。
ですから、再度血液検査をしてみてはいかがでしょうか?

2005.5.21 08:57 34

ねね(31歳)

こんにちは。みくさん。

ちょうど私と同じ境遇なのでついお返事してしまいました。
私も1歳7ヶ月の息子がおり、私は潜在性高プロ&黄体機能不全
で半年ほど病院にかかっていました。

まだ絞ると少量母乳が出る為プロラクチン値が高いと思ってます。
先週から漢方とテルロンを飲み始めたのですが副作用に毎晩苦しんで
ます。前はこんなに酷くなかったとおもうのですが。。。

子供がいつ出来ても良いと思っているので来月から病院をスタートし
ようと思ってます。

お互い無理しすぎず頑張りましょう!!

2005.5.21 10:36 32

アイビー(30歳)

いろいろ教えていただきありがとうございました。
私も子供が卒乳してしばらく経つのに、まだ母乳がにじんでいます。
やっぱりプロラクチンが高いのかもと思いメールしました。

私も血液検査を受けに病院に行ってみようとおもいました。
ねねさん2人目妊娠おめでとうございます。
アイビーさん、ホントにお互い無理せずがんばりましょうね。

2005.5.24 12:49 11

みく(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top