HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目が欲しいのですが...

2人目が欲しいのですが...

2001.2.19 18:09    0 3

質問者: norinさん(31歳)

1人目が1歳を過ぎ、そろそろ2人目を考えてます。
元々不妊に近いものがあり、病院で不妊治療を始める直前に妊娠が発覚して
基礎体温表を先生に見せると、よく妊娠できたと言われました。
産後はかなり不順だった生理もまあまあ順調だったけど、去年の11月頃から
また不順になってきて、ちょっと焦ってます。
1月は14日に生理がきて、35日周期の排卵予定にあたる2月4日、6日にHを
して、今月はまだ生理はきてません。
前は基礎体温もちゃんと測ってたのですが、娘と一緒に寝ているため、
ちょっとした物音で起きてしまうので計ってません。
日中体温を測ると37℃前後になります。だるさはあるけど他には妊娠の
兆候はわかりません。
昨日で35日たつので妊娠検査薬を使ってみたけど陰性でした。
よく妊娠6週頃から妊娠検査薬は有効と聞くのですが、35日周期の場合は
前回の生理開始から1週足した7週頃にならないと検査薬には現れない
のでしょうか?
今回もまた不順なのかそれとも妊娠しているのか、とっても落ち着かない
気分です。排卵予定日も何の根拠もないので・・・。
1度病院に相談に行こうかとも思うけど、基礎体温もつけてないしなんか
行きづらくて。やっぱり早いうちに受診しておいた方がいいのかな。
危機感のない文章になってしまったけど、昨日の夜は1人で悩んでしまって
白っぽい粘液のちょっとした固まりのおりものがでて、まさか今更排卵なん
てないのに寝ているダンナを起こしてHしてしまいました…。
今日もその事で頭がいっぱいになってしまって、思わずここに書き込んで
しまったのです。どなたかアドバイスください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。始めまして。なんとなく生理の周期が似てて
気になったので、レスしました。
私は独身で、妊娠の経験もないんですけど、ちょっと・・・

私も1/14に生理が来てから避妊せずに2/5にエッチしました。
私の周期は28〜30型なので、てっきり安全日だと思ってたら
2/20時点で生理が来ていません。

症状からいくと妊娠してるのかなって思うけど、2/19現在では
妊娠検査薬しても陰性でわかりませんでした。

でも、排卵と思われる(受精可能な日)時から少なくても3週間たたないと
妊娠反応がでないらしんです。
 私の場合2/5だから最低2/26にならないとわからないらしいです。

私も1/14の2/5で妊娠の可能性があるから
きっと2人目できてますよ。信じましょ!

それでは、みみでした。

2001.2.20 22:26 10

みみ(27歳)

こんにちわ。レス、どうもありがとう。今日23日の検査薬でも陰性でした。
あれから基礎体温をつけてみたら、36.6ぐらいなので妊娠は無いかも…。
でもみみさんとほとんど同じような日程でびっくりです。
みみさんは妊娠をのぞんでいるのかしら?(気を悪くしたらごめんね)
しばらくは2人目はいいかなって思ってたけど、やっぱり欲しくて。
でも妙に焦ってたみたい。少しは落ち着いてきました。
とりあえず基礎体温つけて、その後婦人科を受診してみようかと思ってます。
結婚前2年近く生理が止まってて、子供は半分あきらめてました。
結婚後に復活はしたもののやっぱり不順で、妊娠したときも前回の生理から
おそらく排卵日であろう日まで46日もあったんです。先生も驚きの妊娠でした。そんな感じだったので今度の妊娠もできるかどうか不安なの。

でもこのHPを見つけて、みみさんを初めすごく暖かい感じがしました。
妊娠できなくて悩んでる人、妊娠しちゃって困ってる人、その悩みは様ざまだけど女性にしか分からない、理解できない共通の悩みですよね。
みんな頑張っているんだから私もがんばらなきゃって思いました。
今回妊娠してなくても、次にチャンスはきっとあると信じてみます。
嬉しい報告ができるといいな。
励ましてくれてどうもありがとう。私も何かしら相談に乗ることができるかも
しれないので、またよろしくね。
norinでした。

2001.2.22 21:26 7

norin(31歳)

norinさんへ

聞いてください。これって流産ですか?
今日夕方4時頃2日間続いた妊娠生理?があって次の日の今日
生理になりました。なんだ妊娠じゃなかったのかと思っていたら、
ナプキンに今まで見た事のない塊がありました。
それも幕で覆われた感じの受精卵の死骸です。
幕の中は、つぶつぶが沢山。細胞分裂が行われていたらしい感じです。
これって着床に失敗した受精卵ですよね?
私は、受精しながら着床の出来ない体なのかしら?
って悲しいです。またレス待ってます。

みみでした。

2001.2.23 23:29 7

みみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page